fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'09.05 (Fri)

ひそひそ話しましょ♪

早いもので長野旅行から一週間たちました。

ぶりはまちもいつもの寝てばっかりの生活しております。

長野から帰る途中に出会ったラスク。

HPみつけました。ガトーラスクはこちら

ラスクがお好きな方は気に入ると思いますよ~

東京帰ってからたまった洗たくしていると

やっぱりこのお方がお気に入りの場所でくつろぎます。

前回の様子はこちら

P1040746.jpg 

まだ濡れているのに・・・それがいいのかしら?

一生懸命とんがったところですりすりしています。

ぶりはというと・・・

P1040732.jpg 

録画しておいた私の大好きな「もやもやさま~ず2」と見ていると

わざわざ目の前にきてひっくり返ってアピール。

ぶりちゃん邪魔!

そんなぶりちゃんもこれを見ると目つきがかわります

P1040764.jpg 

この筒は・・使ってないカレンダーです。

本当は包装紙の芯とがが一番いいのですが今日はこれで。

P1040768.jpg 

筒の反対から話かけてみます

もしも~し聞こえてますかぁ~?

P1040766.jpg 

それならよく聞こえそうです。

もしも~し聞こえますか~?

P1040767.jpg 

聞こえたようでよかったです。

P1040769.jpg 

は~い♪そうですおかあちゃんですよ~

ぶりは筒で名前呼ぶとすごいぐるぐるいいながら飛んできます。

そして筒の反対側に耳入れたり口入れて

にゃ~にゃ~お返事してくれます。

普通に呼んでこないときでもこれを使えば走ってくるので

魔法の筒です。

はまちゃんに聞かれたくない話はこれでひそひそ話しようね(笑)

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:53  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぶりちゃん、楽しそうですね~
我が家でもやってみよ~
おでぶにゃんこ | 2008年09月08日(月) 15:42 | URL | コメント編集

**クリちゃんへ
 ぶりちゃんはお話もできるからブログ書いたら
楽しいかもね~
でも寝るのに忙しくてブログを書く時間あるかな~(笑)
時々ぶりにも登場にてもらいますね~

**かっちゃんさんへ
 はまちゃん、タオル干しによく乗っています。
あのぐらぐらする不安定さとヒンヤリ感が
お気に入りのようです。
毛の抜け変わりの時期は禁止です(笑)
はまちゃんもぶりのように話してくれればいいですが
筒から声が聞こえて怖いらしく逃げていきます

**WOOHLAさんへ
 はまちゃんは太っているので
肉汁がでて湿っているかもしれませんね(笑)
ぶりちゃんお話できてすごいです。
これでぶりとはまちが筒の両側で
お話してたら超かわいいのですが
はまちゃんは筒が怖いみたいで残念です

**びびともさんへ
 長野も楽しかったです♪
もう一週間たったのでもしかしたら
忘れてしまってないか心配です(ありそう)
魔法の筒はぶりにしか効かないみたいで
はまちゃんは逃げていくので残念です

**ちりめん兎 さんへ
 ひそひそ話。
けっこう気に入ってくれるかもしれませんよ
ぶりは小さい頃からよくやってます。
何が楽しくてあんなにぐるぐるいうのか
不思議なくらいです。楽しいのでしょうね~

**まゆみんぐさんへ
 きゃ~やぱりさすがね!!
こんなところでグーテデロワ話題で盛り上がれるとは!
学生時代ならラスク持ってすぐに遊びにいくとこだわ
にゃんこ生活懐かしいでしょ~
にゃんこ以上にしっかり寝てもらって
どんどん大きくなってもらわねば(笑)
あの細い腕が筋肉もりもりになってるかもね

**うにゃさんへ
 ネコ娘さんも濡れ枕がいいのですね~
夏はやっぱり気持ちいいのでしょうね
冬でもタオル干しに乗るのか今後実験です。
やっぱり寒いから乗らないのかな・・
もやもや好きですか~?うれしいです!!
お仲間に出会えるなんて♪
うちの近所もけっこうもやもやなので
そのうち撮影こないかなぁって思ってます

**こまち さんへ
 はまちゃんは基本タオル干しが大好きです。
上に乗ってない時もタオルの下にねっ転がって
タオル干しの足に一生懸命グルグル・スリスリしてます。
なにがそんなにいいのかしら~?
はまちの謎の一部ですね

** kyukuさんへ
 はまちゃんにどんどん湿気が移りそうですよね
タオルが毛だらけになりそうですが
はまちゃんはあまり毛が抜けないので助かってます。
筒でお話!!絶対誰かは反応してくれると思います。
なぜか女の子に試すより男の子の方が反応してました
(過去の実験より)
男の子が6匹いたら一人くらい・・・!!

**しじめ さんへ
 ぶりちゃんはいっつもいいテレビがある時に
邪魔するんですよね~
いいシーンで立ち上がって背伸びしたり・・・
見えないんです。でもかわいいので許します(笑)
筒電話。ぜひ試してみてこたポンとないしょ話してください♪

**あやぞっ さんへ
 ぜひお試しください。
もっと長い筒の方がいいみたいです。
たぶん振動して声が聞こえるのが楽しいみたいですよ
ぶりちゃんいっつもテレビのいいシーンでやってきます。

**陸花の母 さんへ
 ぶりは物心ついたときからやっていたので
何が楽しいのか時々不思議です(笑)
すご~くグルグルいいながらすりすりして
かわいい声でお返事します。
な~ぜ~だ~

**モモ大好きさんへ
 はまちゃんに時々やられているので
ぶりもこっそり告げ口してストレス発散ですね
筒電話はすっごい楽しいみたいです。
でもはまちゃんは筒から声が聞こえるのが
怖いみたいですよ~逃げます

**nono さんへ
 コメントありがとうございます!
まぁ、それに美男美女だなんて♪きっと二人も喜びます。
二人ともおメメは青ですがそれおぞれ違った色合いで
ネコの目って不思議です。
ぶりちゃんはいっつもテレビのいいシーンでやってきます。
そしてそのいいシーンでわざと立ち上がって背伸びしたり・・
きっとわかってやってるのでしょうね
恐るべし・・!!
ぶりはま | 2008年09月07日(日) 21:01 | URL | コメント編集

初めまして+。

突然お邪魔してすみませ~ん;
足跡から遊びに参りました♪

おふたりとも綺麗なおメメの美男美女さんですね!
ぶりくんの「ボクをみてよ~」の足上げスタイルがめちゃ可愛いくて、思わずコメント入れてしまいました☆

読んでるとほんわか温か~い気持ちになる素敵なブログですね(*^_^*)
またお邪魔させて頂いても宜しいでしょうか、、?
nono | 2008年09月07日(日) 11:21 | URL | コメント編集

魔法の筒、スゴイ~!!
これではまちゃんに内緒でひそひそ話するなんて
おもしろそうですね。
ぶりくんもちゃーんとお返事してくれてカワイイ!!
モモ大好き | 2008年09月07日(日) 09:49 | URL | コメント編集

ひゃ~、ぶりちゃんお利口さん!なんだか小さい子供みたい。耳をいれてみたり、お話したり、ほのぼのします!

・・・うちも今度やってみよう。
陸花の母 | 2008年09月06日(土) 22:11 | URL | コメント編集

こんばんは。
へぇ~@@おもしろーい。
うちもやってみようっと。反応してくれるかなぁ。
トイレットペーパーの芯とかでもいいかな?
ぶりちゃんの誘惑ポーズ、私ならイチコロですわ♪
あやぞっ | 2008年09月06日(土) 21:06 | URL | コメント編集

つつ電話!?すごいな、ぶりちゃん!
今度こたポンでも試してみたいな~っ。
TVの前で激アピールしてるぶりちゃんが
超~らぶりぃ!足の指おっぴろげて、誘ってるぅ!
しじめ | 2008年09月06日(土) 13:33 | URL | コメント編集

はまちゃん・・・湿るよ・・・(笑
きっとこのタオルで顔フキフキしたらはま毛付きますね(笑
ぶりちゃんっ!それは可愛過ぎっ!私もやってみたくなりました。
男6匹、1匹位は相手にしてくれるかな~
筒でお話を発見したぶりはまさんも凄いっ!
なんでこんな事思いついたのか気になります~(笑
kyuku | 2008年09月06日(土) 12:43 | URL | コメント編集

はまちゃんアゴのせまったりポーズ( ̄m ̄* )ムフッ♪
素晴らしい力を秘めた筒やねっ
実は我が家もやった事あるけど...悲しい結果
ぐるぐるいいながら飛んでくるなんて可愛くて
たまりませんね~
ぶりちゃんのアレを見た瞬間の目つきが
フフフ( ̄+ー ̄)キラーンって
こまち | 2008年09月06日(土) 11:41 | URL | コメント編集

こんばんは
はまちゃん、またそんなとこに?!
湿ってるとこ好きなのかな?
ネコ娘さんも布きんを枕にして
寝るのが良いみたいで布きんが熱で温かくなってます。
ぶり君のセクシーポーズが悩ましいわ。
それに不思議だね、筒でお話するの。
とってもかわゆい!!

私も「もやさま2」好きです。
今も見てる最中ですぅ♪・・・(笑!)
うにゃさん | 2008年09月06日(土) 01:09 | URL | コメント編集

さすが姉妹!私もグーテデロワ好きだよ~!!
あとラスクなら東京ラスクも♪軽い触感がたまらない!
ぶりちゃん、スゴイね☆
筒で何するんだろ?って全く見当もつかなかったよ。
かわいいな~♪ほんとに魔法の筒だわ!
私もにゃんことの生活が恋しいなぁ・・・。
今はおチビちゃんがいるけど、まだにゃんこ程の技もないし(笑)にゃんこ以上に寝てるしな・・・。
まゆみんぐ | 2008年09月05日(金) 23:52 | URL | コメント編集

面白いですねぇ!
何か気持ち良いんでしょうか?
うちでも試してみようかな。
ひそひそ話楽しそう。
ちりめん兎 | 2008年09月05日(金) 21:56 | URL | コメント編集

ちょっと遅れたけど、お帰りなさい~。
長野話、とっても楽しかったです。
でも、やっぱりお家が1番!なんでしょうね。

ぶりちゃんの魔法の筒。楽しそうですね。
んもう、耳をずぼっと入れてくるなんて可愛すぎです!
びびとも | 2008年09月05日(金) 21:55 | URL | コメント編集

はまちゃん・・・
はまちゃんが湿気ているから、干されている訳では決してないですよね~((爆))
ぶりちゃんカワイ過ぎ!反則です!!!
コソコソ実は言葉も話せてるのでは?!

WOOHLA | 2008年09月05日(金) 20:53 | URL | コメント編集

ぶりちゃん、はまちちゃん共に一緒に居て飽きないでしょうね。
素振りを見てるだけで楽しませてくれそうです。

なんではまちちゃんは、そこなんでしょうね?
寝ずらそうに見えますが・・・

また楽しませてください。 ポチッ!

かっちゃん | 2008年09月05日(金) 20:18 | URL | コメント編集

感動だよ

凄いな~~~!
ぶりは人間みたいな事が出来るんだ。
僕もブログ書いてるけど、ぶりも出来るんじゃない?
お母ちゃんにお願いしてみたら?
クリちゃんです | 2008年09月05日(金) 19:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://burihama.blog116.fc2.com/tb.php/84-e5070f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |