All archives    Admin

09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

麗しき乙女の寝相

お母ちゃんはさっきもダイドーのCMを見て喜んでいたところです(笑)

ぶりは一日ライオンで寝てばかりでおもしろくないので

はまちゃんを探しているとしっかりおもしろくなってました

P1050403.jpg 

こう見えてもまだ2歳の女の子♪

P1050404.jpg 

乙女のする格好ではない気がしますが・・

P1050393.jpg 

いいポーズです

P1050394.jpg 

そのまま寝るの~!?

苦しそうですが、はまちゃんはいっつもこんな格好♪

ひねって寝るとウエストが細くなるんですって!

マネしよ~

*コメントありがとうございます。

お返事は後ほど・・・

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:46  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

ベットははみ出すためにある

 

今日もライオンネタ。

何しろ一日のほとんどをここで過ごしているぶりはまちなもので・・

居間にはライオンだけ置いていたのですが

はまちゃんにライオンを取られたぶりが私の顔を見て切なく鳴くので

仕方なくイチゴも持ってきました。

(持ってきた瞬間にダッシュでイチゴに入りました)

寝るときにはイチゴとライオン両方とも寝室に移動しないといけないので

面倒です(笑)

今日はお母ちゃんはこんなものを持ってきましたよ

P1050322.jpg 

いつもはダイドーのコーヒーは飲まないのですが・・・

買ってみました

P1050323.jpg 

二人で不審物を匂い中

はまちゃんは何か理由を知っているみたいです

ここからは仲良く二人でお昼寝の様子と全く関係のないCMの話をどうぞ

P1050344.jpg 

なんだかすごいはまちゃんがでかい気がします

遠近法でしょう。きっと。

P1050351.jpg 

みなさんも見ました?CM

お母ちゃんがファンなだけですが・・・ふふっ(渋っ!)

P1050350.jpg 

かなりはみ出てきました。

このぎゅ~がかわいい~!

P1050354.jpg 

ぶりはスネてかなりはみ出てます。

ぶりちゃんも素敵よ~♪

ベットはどんな風にはみ出して寝るかがポイントみたいです。

やっぱりネコ用では小さいので犬用ベットがいるようです(笑)

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:32  |  いちごとライオン  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

寒いと好かれるライオン

みなさん、ご無沙汰しております。

一週間もさぼってしまいました。。。。

ちょっと年末に向け忙しくしておりますので

合間をみつけては更新していきたいと思ってます!!

寒くなってきたのでようやく忘れ去られていたライオンが活躍しております

夏場は近寄りもされなかったかわいそうなライオン

イチゴちゃんも寝るときに使ってもらってうれしそうです

P1050242.jpg 

ライオンは居間で使うようにしましたが

どちらかがいつもいます。

P1050294.jpg 

足がかわいいのでアップ~♪

P1050295.jpg 

こんな格好してるとつい肉球をさわってしまいます

P1050283.jpg 

かわいい寝顔ですがしばらくすると・・

P1050284.jpg 

口が開いてするどいキバが!!

はまちゃんの歯と比べたら3倍はある大きな歯です。

P1050285.jpg 

昨日も寝ている隙にブラッシングしてたらガブリされました。

Tシャツに穴があいたけど、

こんなにかわいいぶりちゃんだから許してあげるのよ~

ぶりがライオンで寝ているときははまちゃんは日向ぼっこです

でも見てるこっちはちょっと怖い

P1050316.jpg 

シルエットでもカールしてるのですぐわかります。

怖いよ~

P1050278.jpg 

はまちゃんもライオンが好きです

P1050313.jpg 

でも二人ともはみ出るみたいなんで

もうちょっと大きいの探そうかなぁ~

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:19  |  いちごとライオン  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

箱を見たらすることは・・

箱があるとすぐにやってくるのは

もちろん我が家の箱入り息子ぶり。

P1050198.jpg 

おとなしく入っているだけならよいのですが

なぜか掃除し終わった後などにこうなります

P1050201.jpg 

そういうことは掃除の前にして欲しいものです

これはきっとあの広告破りをしていたときのように

口で段ボールを食いちぎっていたのでしょう(笑)

何かくやしいことでもあったのか。。。

ぶりちゃん後で相談にのってあげるよ~

広告破りの動画はこちら

P1050204.jpg 

女の子のはまちゃんにちょっぴりお説教されるぶりでした

 


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:02  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

欲しくても手がとどかないもの

朝の慌ただしい時間に遊んでいる人(いや、ネコ)がいました

P1050215.jpg 

クリーニングの袋に早速入って遊んでいます

うまく入るものですね~

何か必死です。何をとってるのかしら~?

P1050216.jpg 

まぁ、タグまで見つけました。

P1050230.jpg 

それはぶりちゃんがビニールなんかに入っているからですよ

一生懸命頑張ってますがビニール越しではがぶっとできないみたいです

P1050222.jpg 

ぶりちゃん、よく見たら先の方は開いてるよ~

ここからならとれるよ~って言っても

ビニール越しに挑戦するのがいいみたいですね

欲しくても手に届かないタグでした

そんな時にはまちゃんは・・・・

P1050214.jpg 

新しい寝床をみつけました。

けっこう高さのあるかごなので

ここならぶりに邪魔されることなく寝れると思ってるのかも・・・

次々に新しい寝床を見つけるので探すときに大変です

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:13  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

住み分け

ぶりちゃんがタワーのてっぺんまで登れるようになって

自分の城を取られたと思っている方が一名。

今日もぶりが登っているのを見つけてこっそり背後に忍び寄りました。

もちろん下から攻撃して奪い返すつもりです

P1050060.jpg 

呑気なはまちゃんはうまく隠れてるつもりですが

ぶりにはしっかり気付かれてます。

P1050061.jpg 

はまちゃんの「ヤバイ」顔が笑えます。

P1050063.jpg 

がんばれはまちゃん

がんばれぶりぶり

P1050066.jpg 

はまちゃんはいつもそっぽむいて油断させて襲いかかるので

ぶりもまだどきどきしてます。

でも高いところから落っこちたら

ぶりが大変なことになると思ったはまちゃんは譲ってあげるみたいです

(これ以上骨折なんかしたらずっと寝たきりだわ  シクシク)

P1050067.jpg 

小さいステップの方でいいみたいです

タワーの住み分けができたようでよかったです

ふ~ん、はまちゃんはスマートなのね~

女の子には深く追及しないようにしておきます

はまちゃんの優しさの分だけ私の目にもスマートな姿に映ってますよ

**前回のコメントのお返事は明日します♪

 

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:12  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

だんご3兄弟

昨日TSUTAYAにDVDを借りに行ってました。

(ちょっと遠いのですが運動がてらてくてく歩いていきました)

すると途中駐車場に止まっている車の下からネコに話しかけられました。

「鳴いてる猫がいた」とか

「ネコがいたので呼んだら鳴きながらやってきた」ではなく

車の脇を通ったら急に「ちょっとちょっと!そこのお二人さん!」

と言わんばかりにすごい一所懸命何か話しかけてきました。

だんな様と何か言ってるよね?としばらくフェンス越しにねこと話してましたが

時間もなかったのでバイバイしました。。。。が、

今でもあのネコは何を言っていたのだろうと気になります。

これがジブリだったら

「ネコの世界が悪の組織に狙われておる

君たちは救世主だ!世界を救っておくれ」とか言ってるに違いないと妄想しつつ

前もこんなことあったなぁと思い出しました。

太宰府天満宮(学問の神様)に行ったときに

まわりに他にも観光客がいるのに木の植え込みの中から急に

「ちょっとちょっとそこお二人さん」といわんばかりに鳴きながら

おなかの大きなネコちゃんが私たちの前に出てきました。

「さぁお腹をなでなさい」といわんばかりにひっくり返ってお腹みせてます。

ネコってお腹さわると怒る子多いしなぁしかも妊婦さんやし

と思いながらもなでなでしてやると嬉しそうにごろごろと。。。

(でも私しか触らせなかったですが  笑)

しばらくなでるとじゃあね~と帰っていきました。

他の人にもするのかと思ったら素通りでした。

きっとうちらに何か言いたかったのだろうと不思議に思ったものです。

由緒正しい神社のネコちゃんと触れ合ってご利益があったかもしれません。

時々ネコに話しかけられるという余談でした。

帰ってきてぶりたちにも「今日ネコにはなしかけられたよ~」って報告。

ぶりには「そんなことより早くご飯」っと、お皿をカランカランされました。

冷たいぶりちゃんにはいたずらを・・

P1050169.jpg 

よしよし、まだ気づいていません

P1050170.jpg 

まだOKです

P1050171.jpg 

さてイリュージョン!

あっという間に・・・

P1050174.jpg 

ぶりちゃん、見事です。

P1050172.jpg 

今度またあのネコちゃんいたらうちのぶりとはまちのことも

話してみるからね


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:39  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

毛布が大人気

すっかり寒くなって寒がりのぶりはまん丸になってました。

仕方ないなぁととりあえず毛布を持ってくると・・

P1050137.jpg 

さっそくもぐってました。

そこまで寒くない気もしますが。。

ぶりがごはんを食べに行っている隙にはまちゃん登場!

P1050142.jpg 

はまちゃんが毛布に忍び込んでいるのを見ると

ごはんをやめてダッシュで戻って偵察中

そんなに毛布が大事なのか

P1050143.jpg 

はまちゃん全然見えてます

その後戦いの末勝ったのは・・・

P1050146.jpg 

ぶりでした。

いつもは負けるけど毛布は渡したくなかったのでしょう

がんばって勝ち取りました

ぶりが毛布にくるまっているとはまちゃんがやってきて

「毛布入れてほしいなぁ」とふみふみしている動画をどうぞ~

ぶりがはまちゃんがきてひきつってる感じがおもしろいです

(最初目がきょろきょろしてます)

 



読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:46  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
