All archives    Admin

08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

とっておきのイス

急に寒くなってきましたね

明け方、顔がむずむずするし胸が苦しい!

かなしばり!?と目を覚ますと

はまちゃんが寒いので私の胸の上で寝ていました。

しかもおしりをむけているのでしっぽが顔の上でむずむず・・・・

あったかくて嬉しいのでしょう、ちょうど鳩尾をグーパーふみふみしてました。

5.2キロのはまちゃんのグーパー。さすがに苦しくて目がさめました(笑)

はまちゃんのグーパーの威力はこちら

そしてふと横を見るとどうやって入ったのか

ぶりが私の腕枕で寝てました。

ようやく一緒に寝てくれるのね~と嬉しいけれど身動きとれずに

筋肉痛になりそうな朝でした。

ぶりは最近気に入ったものがあるそうです

P1050027.jpg 

え?何が??

1_20080929163448.jpg  

何がフィットしてるのかしら??

P1050026.jpg 

きゃ~~!

お母ちゃんの携帯が、ぶりのオチリの下に・・・・

「もしもし~」ってするところにちょうどオチリが・・

確かにお母ちゃんの携帯は古いので分厚いですよ~

座るのにはちょうどいいかも

P1050032.jpg 

そのあとはしっかり枕にしてました

P1050033.jpg 

いい高さでしょ(笑)

もうすぐ買い換えるからそれまで楽しんでください

P1050098.jpg 

お母ちゃんもオチリはやめてほしいわね~

P1050100.jpg 

ほんと「ムハ~」ってなりそう

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:01  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

秋はお客さん多いのね

はまちゃんが急にタワーを駆け上りました

途中の階段にお腹がつっかえても頑張ってます

P1050074.jpg 

その先にいたものは・・・

P1050077.jpg 

また珍客です。今回は「ガ」です

秋になってからよくいろんなお客さんがきますね

はまちゃんの可憐なジャンプがみれるのでしょうか

P1050075.jpg 

さすがにタワーの一番上からはジャンプできないみたいです

でも短い足と長い胴を必死にのばしています(笑)

ガも危険を感じたのか飛んでいきました。

P1050078.jpg 

はまちゃん、黙って引きさがったりしません

P1050082.jpg 

今度は急いでPC台に上っていよいよキャッチの瞬間か・・・!!

P1050083.jpg 

そんな至近距離なのに逃げられて

やっぱりおっちょこちょいね~

P1050089.jpg 

今度はぶりも参戦!!

(これはぶりが高い所に登れずガをただ見つめるだけで

さみしそうにしていたので乗っけてあげました)

楽しそうな二人です。

P1050092.jpg 

とうとう、ガもはまちゃんの餌食になるのか・・・

でもやっぱり逃げられてしまいそのままどこかへ行ってしまいました

うちに来る珍客たちは

はまちゃんがどんくさいお陰で命拾いしております。

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:08  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

ぶりちゃんのいじわる作戦

昨日はおめでたいことに結婚記念日でした~♪

(パチパチパチパチ)

駅近くのおしゃれな居酒屋に行ってお祝いしてきました。

(ダルビッシュそっくりの店員さんがいてびっくり)

これから転勤もたくさんあるでしょうが頑張っていくぞ~!

はまちゃんと共に夫婦も成長していきたいものです。

(ぶりちゃんはお母ちゃんの連れ子、

はまちゃんは結婚してすぐできた子です。)

ぶりちゃんの方がお父ちゃんより

お母ちゃんのこと知ってるぜって威張ってます。

そんなぶりちゃんがいつもいないようなところで座っています

P1050017.jpg 

押入れの中に座って何をしているのでしょう

P1050018.jpg 

ぶりちゃんは必死です。

あ~なんだか心霊写真みたい・・・

P1050019.jpg 

悪そうな顔してます。

先に入って遊んでいたはまちゃんが出てこれないように

入口に座って通せんぼです。

P1050016.jpg 

ぶりちゃん、いじわるしたらだめよ~

P1050020.jpg 

強いはまちゃんはそんなことでは負けません。

隙をついてでてきました

P1050023.jpg 

残念ぶりちゃん。

でもどうしてそんないじわるしてるのかしら・・・

と思ったらこんなものが落ちてました

P1050038.jpg 

ひどい!!

大量にむしられたぶりの毛が落ちてました。

そういえばさっき新聞紙をめぐってケンカしてました

はまちゃん!!

ぶりちゃんにそんなひどいことしたらだめでしょ!

「これみてごらん!こんなかわいそうなことして」っていうと

P1050042.jpg 

もちろん他人事です。

よくはまちゃんの口にはむしったぶりの毛がついてたりします。

ぶりちゃんはその仕返ししていたようですね

いつもは優しくおっとりしているはまちゃん。。。

喧嘩になると強いのね~

これからも夫婦ともどもはまちゃんのたくましく成長する様を

見守っていきたいものです。

(え?私たち夫婦もこんな風に成長してるって?そんなことないですよ~)

来年の結婚記念日にはもう少しおしとやかになってるかな?

ぶりも大きな心で見守ってほしいですね(笑)

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:44  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

衝動買い

週末はお買いものに出かけました。

東急ハンズに行ってあれこれみているとかわいいものが!

P1050001.jpg 

家計簿です。つい買ってしまいました。

今年のは(それもネコの家計簿)まだ半分あるので来年用です。

あちこちにネコがこっそりいたりとてもかわいいです。

かかりつけ病院のメモのところには

注射をみて逃げるネコが描かれていたりほのぼの。

一番気に入ったのはカードの明細のところ。

P1050008.jpg 

大きなダイヤのついた首輪をつけてすごくうれしそうなネコのイラスト。

こんな顔されたらつい買っちゃいそうですよ~

P1040428.jpg 

ダイヤの首輪は無理ね~

かわいい家計簿買ったのでこれで節約するのも楽しくなるかも!

でもよく考えたら家計簿1380円もしましたよ。

P1040429.jpg 

確かに。

まずは家計簿代節約したら?ってかんじです。

でも毎日使うものだから気に入ったものだとそれだけでハッピーです。

ぶりちゃんにも缶詰買うからね♪

今日はタワーの一番上から足がでていました。

めずらしくはまちゃんが寝ている・・・

P1040997.jpg 

でも足の模様が違うなぁ~

でもぶりは途中のハウスまでしか登れないしなぁと

いろいろ考えてしまいましたが、やっぱりこの足は!

P1040998.jpg 

ぶりちゃんが一人で一番上に昇っています。

落ちたら危ないので登らないように階段の向きを作っているのに

自分でいろいろ考えて昇ったようです。

でも寝ボケておちたらいけないので

起きたときは降ろしてあげないと・・・

はまちゃんはまだ気づいてませんがきっとくやしがると思います。

(いつも自分だけ高いとこにいけるといばっているので)

そこでケンカがはじまりませんように~

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:22  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

一番の贈り物

さて、お母ちゃんも悲しいかな年がひとつ増えました♪

みんなプレゼントを考えてくれたようです。

虫さんではなかったので安心しました(笑)

まずははまちゃん。秘密の特訓をしてくれたようです

P1040042.jpg 

そんな恰好で寝れるなんて難易度の高い技に挑戦してくれたようです

嬉しいよはまちゃん

P1040859.jpg 

ぶりちゃんも見事な足の重ね技です。

みんなお母ちゃんのために必死に練習したんだね♪

まだあるみたいです。

これからはいろいろお手伝いしてくれるみたいですね

はまちゃんは洗たくかごに入って何か言ってます

P1040760.jpg 

ありがとう~

でもそれでは洗濯物が入れれないよ・・

P1040051.jpg 

これは心強い。

朝寝坊しないようによろしくお願いします。

P1040909.jpg 

お父ちゃんとお母ちゃんが新聞読む前に

しっかり読んで(?)くれてます。

P1040913.jpg 

先に読んでぜひ教えてね。

(読みたい記事が破れてなくなってたりするから・・)

いろいろお手伝いのお約束してくれた二人です。

でもぶりちゃんが何やらやってきて頭をみせます

頭掻いて~掻いて~というので見てみると・・・・

P1040939.jpg 

あ~傷が!!

昨日は背中にも傷がありました!!

P1040941.jpg 

お母ちゃんに告げ口しにきたぶりです。

「かわいそ~かわいそ~」と言って傷をみていると

はまちゃんもやってきました。

P1040942.jpg 

一生懸命ペロペロしてます。

はまちゃんがしたんですよ!!

自分がしたことはすっかり忘れてます。

そのあとはしっかり仲直り

P1040038.jpg 

お手伝いしてくれるのもうれしいけれど一番の贈り物は

みんなが仲良く健康に楽しくすごせることですね~

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

気持ちだけありがたく・・・

前回のセミに引き続き、

我が家には最近よく珍客がいらっしゃいます。

P1040927.jpg 

これはまた激しいビームが出ています。

天井になにやらお客さんです。どこからきたのやら・・

P1040928.jpg 

おじゃまするのはいいですが、

こんなハンターが2匹もいるところにやってくるとは

怖いものしらずのバッタさんです

P1040929.jpg 

セミとは違ってビームはきかないようです

ぶりも下で一生懸命みているので上に乗せてあげました。

P1040930.jpg 

何やら二人で話しています。

ぶり:「ねえねえそういえば、はまちゃん」

はまち:「なになに?ぶりちゃん」

ぶり:「もうすぐお母ちゃんはお誕生日っちばい」

はまち:「それならケーキに大きいロウソク2本と小さいの数本つけて

     フ~っち吹き消してお祝いせなね」

ぶり:「・・・・・」

はまち:「だってお母ちゃんがそう言いよったっちゃ」

ぶり:「ふ~ん、、なんかロウソクの数が違うような。。。

   まっ、そんなことはいいんやけど、プレゼントの話ばい」

はまち:「お母ちゃんがいつも

     人のことも自分のことに置き換えて考えなさいっていうから 

      誕生日も、うちらがして欲しいことしてあげたら喜ぶっちゃない?」

ぶり:「そうやね~あれはきっと喜ぶと思うばい」

はまち:「でしょ~~♪やっぱりあれしかないばい」

P1040931.jpg 

ひえ~~そんな・・・

いやいや、お気持ちだけありがたくいただきますので

モノはいらないですよ~

P1040932.jpg 

プレゼント捕獲作戦は難航しているようです

P1040933.jpg 

壁をよじ登ろうとしたり悪戦苦闘しております。

次第にバッタも疲れたのか羽ばたきながら落ちてしまいました!!

するとはまちゃんがジャンプして捕まえました!!

いや~~プレゼントは結構ですから~~

必死にはまちゃんをどかして

バッタを掴んで外に救出しました。

あ~一つ命を救ったわと思っているとバッタの足が1本落ちてました。

怖いよ~と思っているとはまちゃんがあっという間にペロリしちゃいました。

怖いよ~怖いよ~

でも寝ているときに捕まえて顔の上に

「はい、お母ちゃんプレゼントよ」って置かれてなくてよかったです(笑)

 


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:15  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

夏の終わりはしみじみ

今日は二人ともいないぞ~と探していたら

こんなところにお揃いでいらっしゃいました

P1040879.jpg 

必死です

P1040881.jpg 

熱~~い視線です

P1040882.jpg 

あぶらぜみが落っこちてました。

まだまだ暑いですが、次第に秋は近づいているようですね

そしてここにも秋にひたっている方が

P1040773.jpg 

秋といえば確かに物悲しいかんじはしますが

そんなものにしがみつかなくてもいいような・・

P1040774.jpg 

まぁ、それならお母ちゃんに来てほしいわ~~

お母ちゃんはいつでもウェルカムよ、ぶりちゃん♪ 


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:49  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

目がまわる

今日もぶりちゃんは本枕です。

P1040811.jpg 

本日は松本清張のようです。

部長に怒られることはなさそうですが・・・  (部長に怒られる夢をみるぶりはこちら)

ハッと目が覚めたようです。

P1040812.jpg 

サスペンスに崖はつきものです

本なんか枕にするから変な夢みるのですよ

(ぶり:「読んで置いたままだから使ってあげてるのに」)

ぶりはのんきに寝てますがはまちゃんは目が回る忙しさです(笑)

 


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

何か違うような・・

ぶりちゃんが金曜日の新聞を読んで

総裁選に出馬意欲をみせました。

P1040810.jpg 

まぁ、座布団枕に足枕までして

そんなんじゃ首相にはなれませんよ

P1040754.jpg 

でも猫缶法案はいいわね~♪

出馬表明しようかどうか悩めるぶりちゃんが

悩みすぎてなんだか変です。

P1040818.jpg 

ふむふむ

P1040828.jpg 

ほうほう

P1040825.jpg 

へえへえ

P1040823.jpg 

うむうむ

P1040813.jpg 

ほ~

P1040815.jpg 

寝ている間に遊ばれるぶりちゃんでした。

追記:武道館の玉ねぎ(擬宝珠)みたい・・・

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:00  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

ひそひそ話しましょ♪

早いもので長野旅行から一週間たちました。

ぶりはまちもいつもの寝てばっかりの生活しております。

長野から帰る途中に出会ったラスク。

HPみつけました。ガトーラスクはこちら

ラスクがお好きな方は気に入ると思いますよ~

東京帰ってからたまった洗たくしていると

やっぱりこのお方がお気に入りの場所でくつろぎます。

前回の様子はこちら

P1040746.jpg 

まだ濡れているのに・・・それがいいのかしら?

一生懸命とんがったところですりすりしています。

ぶりはというと・・・

P1040732.jpg 

録画しておいた私の大好きな「もやもやさま~ず2」と見ていると

わざわざ目の前にきてひっくり返ってアピール。

ぶりちゃん邪魔!

そんなぶりちゃんもこれを見ると目つきがかわります

P1040764.jpg 

この筒は・・使ってないカレンダーです。

本当は包装紙の芯とがが一番いいのですが今日はこれで。

P1040768.jpg 

筒の反対から話かけてみます

もしも~し聞こえてますかぁ~?

P1040766.jpg 

それならよく聞こえそうです。

もしも~し聞こえますか~?

P1040767.jpg 

聞こえたようでよかったです。

P1040769.jpg 

は~い♪そうですおかあちゃんですよ~

ぶりは筒で名前呼ぶとすごいぐるぐるいいながら飛んできます。

そして筒の反対側に耳入れたり口入れて

にゃ~にゃ~お返事してくれます。

普通に呼んでこないときでもこれを使えば走ってくるので

魔法の筒です。

はまちゃんに聞かれたくない話はこれでひそひそ話しようね(笑)

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:53  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

ぶりはまち旅行記4~もう一つの故郷~

長野も4日目。

この日は信濃美術館・東山魁夷館に行ってきました。

P1040659_20080903171148.jpg  

平日でしたがとてもたくさんの人が見にきていました。

ちょうど、生誕100年ということで本制作101点、スケッチ・習作53点も展示され

奈良・唐招提寺の御影堂障壁画も見ることができました。感動です。

お土産にポストカード買いました。

P1040783.jpg 

そのあと、お土産とあるものも買いに行ってきました。

それは・・・・

P1040671.jpg 

チャック式ではないキャリーバック!!

行きの車ではぶりちゃんがチャックを開けて出てきていたので

緊急事態でこれを買いました。

はぁ~これで必死にチャック押さえてなくてよさそうです(笑)

中に入る練習もばっちりです。

夜は次の日の東京にむけて荷造りをしていました。

するとぶりが抵抗します。

P1040684.jpg 

何度どかしても上に乗ってきます。

きっと帰らないつもりでしょう。

P1040677.jpg 

そして朝にはやっぱりここでしみじみしてました。

よ~し!!最後のお散歩いくよ~

P1040712.jpg 

気合十分。レッツゴーです。

P1040694.jpg 

はまちゃんはすっかり慣れてます。

P1040695.jpg 

早い早い。たったか進みます。

早くて写真がブレてしまってます。

P1040708.jpg 

ぶりちゃんも最後のお散歩を楽しんでいます。

おメメがキラキラです。

P1040709.jpg 

よかったね~楽しい思い出がたくさんできて・・・

お義父さんとお義母さんも毎晩一緒にご飯食べて

ぶりとはまちもたくさん遊んでもらってました。

長野はぶりとはまちにとっても第二の故郷になったようです。

さてまた長いドライブです。

P1040716.jpg 

はまちは相変わらずじっと寝てました。

ぶりは出発前からうとうとしていたのもあってか

行きよりは静かで時々寝てたので、よかった~と思ったのもつかの間

またすごい大雨で運転は大変そうでした (愛知で洪水の日です)

途中雨宿りついでにパーキングエリアに行ったのですが

何気に寄ったお店に以前一度食べて気になっていたこれが!!

P1040786.jpg 

こんなところで出会えるなんて嬉しかったです。

そっか~群馬だったのか~ちょっと雨に感謝です。

無事に東京に帰りつきぶりとはまちもごはんばくばく食べて

爆睡してました。お疲れさまでした。

でもやっぱり長野が恋しいのか・・・・

P1040728.jpg 

ぶりはお土産にいただいた桃の箱に入って寝ていたり

P1040738.jpg 

はまちゃんはキャリーに入ったらまた長野にいけると思ってるのか

ここで寝ていたりします。

またみんなで長野行こうね~♪

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

ぶりはまち旅行記3~冒険~

長野にいる間はぶりはまちは早起きでした。

P1040680.jpg 

この出窓が朝の定位置みたいです。

景色がいいものね~

ランチに行ったお店が12時からだったので時間つぶしにお散歩

P1040614.jpg 

そのあと、おいしいハンバーグのお店いってきました。

P1040621.jpg 

平日なので空いてましたが混んでる時は2時間待ちということもあるらしい。。。

ラッキーでした。

ハンバーグ柔らかくておいしいです。

手前はパスタとハンバーグが中に入ってチーズたっぷりかけてあります

あ~また食べたいです。

その後平日でだれもいなかったパターゴルフしてきました。

18ホール貸切状態でこれまたラッキーです。

遊んだあとは温泉です(遊びすぎ)

駐車場に大きなかなぶんがいる~と思ったら

P1040636.jpg 

かぶとむしがお散歩中でした。

P1040638.jpg 

すご~い!と乗っけてみました。おおきいですよね~ 

ぶりたちに持って帰りたかったけど、ぶりは食べちゃいそうなので

草むらに逃がしました~残念

天然のオスのかぶとむし初めてみたのでうれしかったです♪

さて、帰ったらお待ちかねの冒険タイムです

P1040578.jpg 

はまちゃんはマンションの階段をこっそりお散歩しかしたことありません。

箱入り娘さんです。

自然の中を散歩できるか心配でした。

P1040580.jpg 

新しい一歩を踏み出しました~!

「人間にとって小さな1歩だが、はまちゃんにとって大きな躍進だ」

20世紀少年の影響です(笑)

はまちゃんはびくびくすることもなくあちこち歩きます。

初めて外を散歩したとは思えない落ち着きぶり。

P1040593.jpg 

虫を追いかけたり草を食べたり楽しそうです。

P1040595.jpg 

ぶりも久々に自然の中で凛々しくなってます。

もともとお散歩大好きなぶりちゃん。

でもちょっとでも物音がしたり、ほかの人がいるとパニックになるので

東京ではお散歩できませんが・・・ここは楽しそうです。

P1040600.jpg 

楽しいものがたくさんでよかったね~

車も人も滅多には通らないので安心してお散歩できました。

車と人さえいなければぶりはまちは犬みたいにすたすた散歩します。

P1040649.jpg 

お疲れ様でした。しっかりくつろいで変なポーズです。

本当はこの次の日に帰る予定でしたがもう一日延長です

またお散歩しなくちゃね~

二人は楽しい冒険ですっかり爆睡しております。

P1040652.jpg 

やっぱり寝るときは同じかっこうですね

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:23  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
