All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

ぶりはまち旅行記2~のんびり~

今回長野ではご実家ではなくちょっと別の所をお借りして過ごしました。

白樺もきれいなとってもいいところです。

山なので夜は寒くて毛布もきて寝ましたよ(笑)

朝起きるとぶりはまちは先に起きてました。

P1040558.jpg 

いつもは「ごはんくれ~ベランダ出たい~遊んで~」とうるさいこの子たちが

ずっと外を眺めてくつろいでいます。ほのぼのです。

P1040557.jpg 

東京にはいないような鳥もたくさんいるようです。(キツツキもいるそうですよ)

P1040556.jpg 

ほんとほんと、空気吸ってるだけで元気になります。

お母ちゃんたちは朝のお散歩してきました。

P1040477.jpg  

さて、これは何の畑でしょう?

正解はそば畑です。

近くにこんなきれいな畑もあって気持ち良かったです。

お昼は早速お蕎麦食べにいきました。

P1040478.jpg 

長野にくるといつもここにきます。

戸隠 水車の山一屋さんです。

そば団子もおいしくていつもお持ち帰りしてしまいます。

そのあと戸隠神社・奥社に行ってみました。

P1040480.jpg 

初めてきたのですが、周りの人が靴を履き替えてたりするので

なんでだろうと思ったらなかなかの山道でした。

P1040487.jpg 

これが有名な戸隠奥社の杉並木です。樹齢400年の巨木です。

あ~人がいないので大きさがわからないですね。圧倒される杉並木です。

次は黒姫童話館へいきました。

P1040501.jpg 

スキー場が目の前で、夏は牛が放牧されてるようです。

のどか~~童話館を見て出てくると・・・

P1040507.jpg  

あっという間に濃霧です。

山の天気はすぐかわります。

さてさて観光も済んでおうちに帰りました。

ぶりはまちは東京より広~いおうちでしっかり遊んでいました。

でもまだ少し心細いのか一緒にいるのをよく見かけます。

P1040567.jpg 

二人で何か必死にみています。

 P1040568.jpg

何がいますか~

 
P1040569.jpg

 今日も二人はそろいですね~

P1040564.jpg 

結局何を見ていたのかは不明です。

二人揃ってオ~モロ~です。

こんな感じで二日目終了です。

楽しい日はあっという間に終わりますね。

まだまだ休みのだんな様と本日は「20世紀少年」みてきましたよ

あ~また原作漫画を1巻から読みたくなりました。

それでは今日もおやすみなさい~

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

ぶりはまち旅行記1~旅立ち~

みなさん、お久しぶりです。

長野より帰ってまいりました!

あまりの居心地のよさについ1日延長して昨日帰ってきました。

はまちゃんのお誕生日のコメントありがとうございました。

後ほどお返事させていただきます♪

今日からは長野旅行記を数回に渡りお送りします。

旅行準備をしているとしっかり二人でかばんチェックです。

P1040430.jpg 

このときはまだ、次の日に訪れる出来事を知る由もなく・・・

のどかに過ごしておりました。

P1040434.jpg 

それぞれ食べ放題したいものは違うようです。

P1040435.jpg 

は~い、しっかりかばんに入っててくださいね。

でもそのかばんではないですよ。

楽しくかばんに入っていた二人が次の日はこんなかんじでした。

P1040449.jpg 

一人はず~~と鳴きどおし、

一人は「連れてくるの忘れた?」と思うほど静かで対照的です。

さてどちらがぶりでしょう。

途中休憩してお昼ごはん。

P1040450.jpg 

やっぱりこれを食べなくては!

私はだんな様の分も栗もらったのでラッキーでした。

この釜の器はネコ用水入れにしてます♪

ドライブ中、ぶりは終盤必死にチャックをこじ開けて

顔がニョキッ!と出てきてびっくりです。

ずっとチャックを抑えていたので疲れました(とほほ)

大雨の中約5時間、長野に到着です。

ぶりはまちは、知らない家なので引っ越しの時のように隠れて

出てこないと思っていたら、しばらくすると落ち着いてあちこち探検です。

夜は焼き肉していただいてはまちは興味津々で見にきてました。

すご~く人見知りなので大きな進歩!!

ぶりはまちも長野気に入ったようです。

夜は寒くてねこ団子っぽくなってました。(めずらしい!)

P1040521.jpg 

はまちゃんは暑がり、ぶりは寒がり。

P1040525.jpg 

なんだか同じようなポーズです。

P1040538.jpg 

しっかり息が合ってますね

P1040528.jpg 

暑がりはまちゃんがとうとうぶりを足置きにしました。

P1040530.jpg 

するとぶりは、はまちゃんと手をつないでます。

なぜ?手置き?まっ、かわいいのでいいですね。

P1040535.jpg 

まずは一日目、長いドライブでしたがなんとか乗り切りました。

ぶりも怖い思いさせましたが、そのあとは楽しく遊び

こんなにすやすや寝ているのでほっとしました。

さて今日はここまで。

みなさんもおやすみなさ~い。

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

お誕生日おめでとう♪

今日はまちゃんのお誕生日!!!

と、ずっと思っていたら昨日だったみたいです(笑)

一日遅れたけど2歳おめでと~  

小さいころのはまちゃん写真はこちら  *その1  *その2    かわいいですよ!

またお母ちゃんは自転車乗ってホームセンター行ってきましたよ♪

P1040377.jpg 

こんな大荷物を(他にもいろいろ)自転車で持って帰ってきました!

お誕生日間違えてたお詫びです。

P1040378.jpg 

はまちゃんとぶりの大好きな「いなば」の缶詰いろいろあるよ~

ヘアボールはきちんとライトにしておきました。

でもごはん以外の関係ないものも・・・それは後で。。

P1040380.jpg 

ぶりもやってきました。

今日はなんだか口調が男前です

(皆さんも読むときに低い声で読んでください)

P1040381.jpg 

一日違うけど、まぁいいよね。

P1040382.jpg 

まぁ、お母ちゃんがあくせく買いにいってきたのに

ぶりにいいとこ持っていかれました。

でもチュ~してもらえてよかったね♪

P1040386.jpg 

はまちゃんからごあいさつです。

P1040385_20080822171558.jpg  

いつも見ていただいてるみなさんにお礼に大きなお腹見せてます。

そしてもう一つお見せしましょう。

今日改めて思いました。

P1040398.jpg 

なんか、足短い・・・・気のせいでしょう。

これからもこんなはまちゃん応援よろしくお願いします!

P1040411.jpg 

はまちゃんがカバンチェックです。

旅行カバンが出てくるとぶりはまちは嫌な予感・・・

いつもごはんたっぷり用意されて

二人っきりで置いていかれて寂しかったような・・・・

でも今回はなんと!一緒にお出かけで~す。

車でだんな様の実家長野にみんなで行ってきます!

だからなぜかプレゼントの中にトイレやらなんやら・・・

さて、何時間かかるのでしょう。

でも引っ越しの時新幹線でぶりに5時間大声で鳴かれて

超超超大変だったの思えば車なので気が楽です(笑)

ぶりも乗り物が怖いというより知らない人が近くにいたり

通ったりするのが怖いので車なら大丈夫でしょう

あれこれたくさん持って日曜から水曜まで行ってきます。

皆さんしばらくのお別れですが忘れないでくださいね~


最後にはまちがおもちゃで遊んでいる動画を・・・

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:37  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

鏡の中に恋をして

今日も地震がありましたね~

もちろん我が家ではこんな感じでした。

「地震ですよ~はまちゃん!」

P1040358.jpg 

ごはんじゃありません。地震ですよ。全く気にしないのでした。

その後激しい夕立。

よ~し、またそのすごい寝方を撮ってやろうと思ったら・・・

P1040344.jpg 

早い!!!もうそんな所に登って監視してます。

雨より地震の方が逃げないといけないのよ。起きるのが逆よ~

P1040349.jpg 

背中に一滴でも水しぶきがかかると飛んでいくものね~

雨は濡れるからはまちゃんには怖いわね

でもお風呂場に入って自分で遊んでいるときは

水びたしでも気づいてないはまちゃんでした(笑)

さて、今日は居間に鏡を持ってきていたのですが

普段ないものなので興味津津なぶり

P1040352.jpg 

最初自分を見ているのかと思ったらそうではないらしい。

P1040353.jpg 

一生懸命に鏡の中に入ろうとしています。

よ~くみると背後になにか・・・

P1040353 (2) 

はまちゃん接近中です。

でもぶりは鏡の中にいると思っているので中に入ろうと頑張ってます。

はまちゃん~待ってて~僕も行くよ~

P1040355.jpg 

でも鏡をほりほりしているうちに見えなくなってしまいました。

愛しいはまちゃん何処へ・・・

P1040356.jpg 

さみしそうなぶり・・・

そんなにはまちゃんに会いたかったのね

ちょっと切なくなった皆さん、ご安心ください。

このあと、背後からこっそりと忍び寄っていたはまちゃんに

(しっかりと死角にいたようです)

愛のジャンピングがぶりんちょ攻撃をうけておりました。

よかったね~はまちゃんに会えて♪

鏡の中のはまちゃんがよかったなんていってるかもしれませんが・・

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:33  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

勝利の寝神?

ぶりはオリンピックを寝ながら観戦しております。

でも最近はまちゃんがオリンピックに興味津々です。

しっかり日本を応援してくれてます。

きっと勝利の女神となるでしょう・・・・・

まずはみんなで応援した星野JAPAN対韓国戦

P1040321.jpg 

星野監督に一生懸命エールを送ってます。

でも応援むなしく負けてしまいました。残念です~

続いて日曜日の女子マラソン

メダルとれるでしょうか・・・・

P1040336.jpg 

マラソンもはまちゃんの応援は届かず。残念です。

さて今日のカナダ戦、負けてもらっては困るのよ~

P1040343.jpg 

あら、今日は応援団がいません。

P1030751.jpg 

昨日までの応援が疲れたのか今日はすっかり寝ています。

そしてカナダ戦、無事勝つことができました!!よかった~

はっ!!もしかしてはまちゃんが応援すると負けるのでは・・・

今日は寝ていたので勝てたのでは・・・・

はまちゃんは勝利の女神ならぬ、「勝利の寝神」のようです。

そして発見しました

P1040332.jpg 

はまちゃんの足の柄は合わせ絵のようにそろえるとくっつきます。

2年間気づきませんでした。

そんなはまちゃんはもうすぐお誕生日です♪

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:17  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

枕コレクション

オリンピック観戦にいそがしいお母ちゃんです。

オリンピック見るにはやっぱり枕が必要でしょうと

ぶりがお勧めコレクションを教えてくれるそうです。

(テレビはゴロっとして見なきゃってことでしょう 笑)

P1040084.jpg 

その手がえらそうなぶりぶり様です。

P1040181.jpg 

最近は基本テーブルでごろっと寝てます。観戦してます。

ほとんどここにいます。ケースの枕はちょっと硬いらしいです。

さて次は何枕でしょう・・・・

P1040138.jpg 

本を枕。しかも「失格社員」を枕にするとは・・・

やっぱりうなされているぶりです。サラリーマンの夢でしょう

P1040139.jpg 

寝ていないで応援がんばってください。

最後の枕になりました

P1040281.jpg 

この枕は幸せそうです。

この枕を一体どこから持ってきたのでしょうか・・(ゴミ箱?)

P1040279.jpg 

するめ枕。(するめの空き袋)それはおいしい夢がみれそうです。

おなかいっぱいするめ食べれたかな?

寝てばかりでオリンピック観戦になってないぶりでした。

はまちゃんは枕なしでもよく寝ています。

P1040295.jpg 

しかもじゅうたんに埋まっているかのようにべったりです。

P1040297.jpg 

暑いといっつもタレてるはまちゃんでした。

関係ないですがはまちゃんはお笑いテレビもよくみています

P1040078.jpg 

お母ちゃんは「神々の遊び」のネタが大好きです♪

皆さん知ってます?(笑)

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:42  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

たこ焼き

すっかりオリンピックと甲子園に見入ってしまって

ブログを怠っておりました。

いや~あれもこれも見ないといけないので忙しいですね

(一生懸命お仕事しているみなさんごめんなさい)

昨日はカタログギフトで頼んだホットプレートがきました。

それにはたこ焼きプレートもついていたので早速初挑戦!!

P1040262.jpg 

よく作り方わからないのでなんとなく準備してみました。

もちろん私の大好きなチーズもあります。

P1040264.jpg 

作ったことないので二人で見よう見まねです(笑)

以前ぷっスマで草くんがうまく作っていたのを思い出しながら・・

P1040272.jpg 

なんとかたこ焼きっぽくなりました。

チーズ&キムチ入りが特においしかったです。

P1040273.jpg 

さっそく夕飯監視人のぶりがやってきました。

毎日毎日きちんと監視してくれています。

P1040275.jpg 

たこ焼きよりたこが好きなぶり。

これ~だめでしょう!と下に降ろしてみても

P1040276.jpg 

たこを狙って必死です。

バランス崩してひっくり返ってもたこの為なら何度でもトライです。

その根性を別に活かせば大物になるのに・・・(ムリね)

P1040278.jpg 

いつまでも諦めないぶりでした。

はまちゃんは全く興味なしなので寝てました。

ぶりとはまち両方ともタコ好きだったら大変~

きっとタコはみんな食べられて

私たちはただの「焼き」を食べるはめになってるでしょうね~

 


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:42  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

浅草

週末は浅草デビューしてきました。

いつもはどこに行くのも電車はいっぱいで大変なのですが

今回浅草行くのに乗った電車は一車両に4~5人くらいとのんびりで

ある意味ちょっと感動でした(笑)

降りるときにアナウンスでよく「ホームと車両の間に隙間がございますので・・・」

と聞きますがこれまであまり気にもとめていませんでした。

しかし、浅草についてホームに降りようとすると30センチ以上隙間が!!!

ぼーっとしてたら絶対に落ちる~とびっくりです。

P1040199.jpg 

人が多いですね~

でもお祭り気分だからでしょうか、あまり人が多いのが苦ではなかったです。

P1040205.jpg 

テレビでみた景色を楽しんできました。

P1040218.jpg 

花やしきもせっかくなので行ってみました。

いや~いいですね。このレトロな感じ・・・

最近では大型ジェットコースターなんて怖くて乗れなくなりましたが

ここのジェットコースターすごく楽しくて10回くらい乗りたかったです。

あっという間に終わる短さですがその割に並んでいるので

残念ながら1回しか乗れませんでした~

そして浅草にならあるだろうと思ったものをはまちゃんにお土産です。

P1040229.jpg 

最近甘栗屋さん少ないですね。

久々に焼きたてを剥いて食べたので満足です。

はまちゃんも3つあっという間に食べました。

「僕はお土産もらってない!!」とぶりがいってます。

その悔しい気持ちを表現しています。

動画をどうぞ~~


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:39  |  動画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

ぶり丼を作っているのは・・

はまちゃんの背中の模様はかわってます。

しかももうすぐ2歳になるのに未だに日々毛の色が変っています。

いつまでも変化しつづけるはまちゃんです。

P1040145.jpg 

自分の動画に見惚れて以来、PCを触っているとやってきて

ひざに乗って愛しの彼女(自分の動画)がこないか

待っているはまちゃんです。しかしでっかいですね。

どうしたらこんなになるものやら・・

朝10時くらいにまた台所にこんなものがありました。

P1040109.jpg 

大盛りぶり丼。

でも今日はお母ちゃんのごはんやり忘れではありません。

きちんと朝あげたでしょう~もうおなかすいたなんて、おかしい!

それもお皿に乗るほどおなかすくなんて。。。。

P1040110.jpg 

やっぱりはまちゃんです。独り占めしたようです。

仕方ない。はまちゃんには内緒でこっそりぶりにごはんあげましょう。

静かにごはん入れてたのにもうはまちゃんはやってきてました。

地獄耳。

P1040111.jpg 

しかもぶりよりも先に食べてます。負けるなぶりぶり!!

P1040112.jpg 

ぶりも勇気をだしてごはん食べてます。

しか~し、ぶりの背後には横取りされたはまちゃんの怒りの鉄拳が・・

(横取りしてるのははまちゃんなんですけどね)

P1040113.jpg 

すごい!!

ぶりが吹っ飛んでます。はまちゃんのパンチはオリンピック級ですもんね。

ネコじゃらしチームでアタックの練習しただけはあります。

あっ、北京オリンピックだ!!開会式、出場し忘れたよはまちゃん!

(**ネコじゃらしチームの話はこちら。  そしてこちらも)

金メダルにはチームプレイが欠かせないのよ。独り占めはいけないよ。

P1040114.jpg 

ようやくぶりもごはんが食べれました。

よかったよかった。お互いを思い合って金メダルとってください。

ぶり丼を作ったのは、はまちゃんでした。

そしてはまちゃんがで~っかくなったのとぶり丼との因果関係もわかって

ちょっとスッキリ。

あとははまちゃんの体型もスッキリしてください♪

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:20  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

涼しさあれこれ

最近雷がすごいです!

この前は窓からみてると近くに落ちてるんじゃないかというくらいすごくて

一瞬電気が消えたりしたのでずっと懐中電灯もって

部屋の中移動してました(笑)

今日は雷はならないので安心です♪

でも暑いですね~

こんな日はそれぞれ涼み方をあみ出してます。

P1040054.jpg 

冷え冷えボード&ねこ草枕。

ダブルで使用中ですね。気持ちよさそう~

P1040055.jpg 

そう?ではお言葉に甘えてお隣に・・・・ってムリよ。

お母ちゃんはそんなには小さくないから

P1040056.jpg 

その後テーブルの上に乗ってリモコン枕です。

涼しくないって?実はクーラーの風が一番くるところです。

どこが涼しいのかよく知ってますね。

P1030961.jpg 

そしてはまちゃんも最近はボードに体乗せるようになりました。

P1040095.jpg 

座椅子に移動したぶりはどんどん落ちていって

こんな宙ぶらりんです。

足はきつくないのか聞いてみたいものです。

足をクーラーの風にさらして気持ちいいのでしょう。

はまちゃんもひっくり返って寝てましたが驚かそうと

食べていたアイスを口にちょっとつけてみたら気に入ったみたいです。

ヨーグルト味がいいみたい


おいしかったかな?
でもお腹こわすからちょっとだけですよ


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:11  |  動画  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

一目ぼれ

昨日おいしいものいただきました♪

さっそく我が家のいやしんぼがチェックしてます。

P1040090.jpg 

大きくて実がしっかりしてておいしいですよ~

長野産です!!ありがとうございました~♪

モモ+猫=イタズラされる・・・ってことで皆さんのお宅でも行われてることを

せっかくですのでぶりちゃんにもやってもらいました。

P1040102.jpg 

もっと被せようと思ったのですが入りません。

もしかして頭が大きい!!??

はまちゃんはもっと入りませんでした。顔デカニャンズです。

夕方から激しい雷と夕立がきました。

きっとびっくりしてるに違いないと思ったら

P1040005.jpg 

また苦しそうに爆睡中でした。悪い夢みそうです。

はまちゃんはというと・・??

P1040074.jpg 

何やらPCを見ています。

あっ、それはこの前のはまちゃんふみふみ動画です。**動画はこちら

ちなみに私のひざに乗ってます♪

め~~ったにひざに乗ってこないので

いかに動画が気になるのかがおわかりいただけるかと思います。

P1040076.jpg 

すごい必死に動画見てます。

中のネコちゃんに一目ぼれです。

かわいい、かわいいといってます。(自分ですよ~)

雷も夕立も全く気にしないぶりはまちでした。

 


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:32  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

もふもふモミモミ

押入れの整理をしようと布団を出したら

大喜びの猫が・・・

夏になるともふもふするものがないので寂しいみたいです。

暑いの苦手なはまちゃんはきっと冬が恋しいでしょう

毛布もふかふか布団もあるしね。

お母ちゃんも冬が恋しい。(寒いの苦手だけど)

だって冬はぶりもはまちゃんも一緒に寝てくれるのに、

(ぶりは腕枕で、はまちゃんはお腹の上で)

夏は誰もこない。。。さみしい。。。

それではふかふか布団を楽しむはまちゃんをどうぞ。。

 



昨日のコメントのお返事は後ほど。。。
読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:48  |  動画  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
