All archives    Admin

06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

ハマッテます♪

はまちゃんのお気に入りがタオル干しなら

ぶりちゃんはこんなとこがお気に入りです。(今日は写真たくさんです)

P1030824.jpg 

ここはタワーの土台です。よくここにいます。

きつくないのかぶりちゃん。

P1030819.jpg 

寝返りを打ってもなおはまってます。

P1030825.jpg 

そんなぶりを優しく見守るはまちゃん

P1030947.jpg 

暑くなったのかはみ出てきました。

なんだか手の位置が変なところにあって怖いです。

1_20080730190750.jpg  

それでもしっかり見守るはまちゃん。

いつでも一緒です。

P1030988.jpg 

さて私も今日はハマッテみました。

準備していると邪魔するネコがいます。

いつも見ようとする物の上に乗ってきてスバラシイ

何にハマッテいるかというと(正確にはこれからハマルのですが)

P1030995.jpg 

そう、パン作りです。(さっきの紙はレシピです)

お菓子はいろいろ作りますがパンはなんと初めてです!!

お店行ってもおいしいパンに出会わないので

それなら作ってしまおうってことです。

まずは基本のロールパン♪ひたすら捏ねてみました。

さてさてどうなることやら・・・

P1030998.jpg 

形はちょいと変ですがなんとかパンできました。

焼きたてのパンってこんなにおいしいのかと感動しました。

ミルクとはちみつ使ったからか、ふわふわしっとりです。

これからパン作りにはまりそうです。

 

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
19:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

新ベット

 

冷え冷えボードの良さを知ったはまちゃん。

でも独り占めせずに仲良く二人で使ってます。

P1030894.jpg 

それは何よりです。

はまちゃんはもう一箇所新しいベットを見つけたようです。

さてどこでしょう。

P1030643.jpg 

これはベットではなくタオル干しでは。。。

せっかく洗濯物干そうと思ったら誰か使ってます。

しかもはみ出してないのを自慢してます。

P1030652.jpg 

お母ちゃんはきちんと乗ってないと思うわ~

お手手はともかくなんだかぼよよんとたくさん出てるわよ

P1030648.jpg 

しまいにはグーパー運動までしています。

お腹の刺激が気持ちいいらしいです。

不安定な感じがハンモック風?

P1030654.jpg 

でも、でも・・・・

はまちゃんを支えられないってタオル干しが言ってます。

このベットはダイエットしてから乗ろうね

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:41  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

冷え冷え枕

夏ですね~

暑いと我が家に変なものが生えてきます。

P1030910.jpg 

タレすぎです。

こんな暑い日にはやっぱり冷え冷えボードの出番でしょう。

なかなか乗ってくれないはまちゃんを

寝ている隙に乗せてみました。

P1030790_20080726215504.jpg 

これで気に入ってくれたらいいなぁ

P1030792_20080726215558.jpg 

。。。と思ったらわざわざよけてます。な~ぜ~だ~

でもあまりの暑さに負けたようです。

P1030816.jpg 

ぶり用に移動したらはまちゃんが寝ぼけマナコでやってきて

自分で乗りました。

毎日乗せる練習した甲斐がありました。

P1030899.jpg 

一番の使い方は枕のようです。

(ぶりはネコ草枕だし変な使い方が多いです)

暑いと鼻を真っ赤ににてハッハッとなってかわいそうですが、

この枕だと気持ちよさそうにピンクのお鼻です。

自分にあった使い方みつけるんですね~♪

 


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:59  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

ストーカー出現!?

昨日夜も地震がありました。

でもぶりちゃんは教えてくれませんでした。

やっぱりシャンプーしたから怒ってるのかしら(?)

そんなぶりちゃんの趣味をみつけました。(写真はちょっと前ですが)

P1030713.jpg 

挙動不審なぶりちゃん。

一応本人は隠れているつもりです。何から隠れてるかというと。。。

P1030714.jpg 

爆睡しているはまちゃんから一応隠れてるつもりです。

それってストーカー??

P1030716.jpg 

そう、ネコ草ね~

そんな凛々しい顔したストーカーなんていないものね。失礼しました。

P1030715.jpg 

おっ、豹変したな!!二重人格め!

やっぱりストーカーじゃないですか!

12.jpg 

そんなウルウルして~。そうね。

ネコ草の匂いがね~おいしそうやしね~

P1030715 - コピー 

おのれ!お母ちゃんを騙したな~

P1030717.jpg 

せっかくストーカーごっこつきあってあげたのに。

ぶりちゃんの趣味ははまちゃんのストーカーでした。

 

↑無印のネコ草栽培セット。

これ便利です。2個入って200円(お買い得~)

いちいち土用意したりしなくていいし袋に水いれればいいので

簡単~~♪ぶりの枕にも最適です♪

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:33  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

はみだしブーム

最近我が家でははみだしブームのはまちゃんがいます。

あちこちではみ出ています。

P1030679.jpg 

爆睡中のはまちゃん。なんだか背中のすごいものがはみ出てます。

P1030813.jpg 

タワーが変わったので最近はこんな感じです。

やっぱりお手手ははみ出るみたいです。(今までのとこでも見ます)

まぁ、このはみ出るのはカワイイからOKです。

P1030832.jpg 

ようやく一番上にも乗れるようになりました。

お手手はみ出てかわいいね~と思ったらあごの下から別のものがはみ出てます。

う~ん、これはいかがなものか・・

P1030884.jpg 

ハウスからもはみ出し中。

だんだんはみだす量が増えてきました。

P1030887.jpg 

最後ははみ出し率が90%です。

それは乗ってるといっていいものか・・

今度は99%くらいに挑戦してほしいものです。

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:14  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

いい湯だな

今日PCの前に座っていろいろ見てました。

しばらくするとぶりが急にやってきてテーブルにあがって私のそばに来て

「ニャ~オン、ニャ~オン」と必死です。

「おやつは今あげたでしょ~」と言ってるとグラグラグラと地震が!!(少しですけど)

その後ぶりはまた普通に寝てました。我が子ながらすごい~!!

きっと「地震ですよ~地震ですよ~」って教えに来てくれたのでしょう。

**前回のお手柄記事はこちら

えらいえらい♪きっとぶりにはいいことがあるでしょう。

そう、夜にぶりちゃんにとってはいいこどがありました。

網戸のないほう側の窓が少し開いてたのです。

いつの間にかベランダに出てました。ぶりはウキウキです。

私達はドキドキです!!!

ぶりはジャンプしたりできないので落ちることは心配ではなかったですが。。

やっぱり隣の部屋のベランダに・・・(空き部屋なので幸いですが)

ぶりは嬉しいのでゴロゴロ転がって遊んでます。

必死にネコじゃらしや鳥の羽やするめでおびき寄せて身柄確保。

「良かった~♪」と言ったのもつかの間真っ黒なぶりがグルグルいってます。

ぶりにとって良いことはここまで。

地獄のシャンプータイムです。

「殺される~死ぬ~」と言わんばかりに泣き叫び(大げさ)

きれなぶりちゃんの誕生です。

P1030850.jpg 

あのはまちゃんの同情たっぷりの顔。

はまちゃんはぶりが洗われている間風呂場の前で

「ぶりちゃん、大丈夫?」と鳴いてました。優しいね~

P1030839.jpg 

あれ?ぶりちゃん小さいね。っていうかはまちゃんでっかいね。

P1030856.jpg 

その後お母ちゃんは、はまちが必死にぶりの毛を

なめてあげるものだと思ってたらぶりのことはそっちのけです。

ぶりと同じことがしたいのでしょう(はまちゃんが薄情なわけないもの)

P1030858.jpg 

はまちゃんは本当に「私じゃなくてよかった」という顔ずっとしてます。

ぶりを洗うのに疲れて一緒に洗えなかっただけよ。

(連休の予定に最初からシャンプーが入ってました)

ふっふっふ、はまちゃん。覚悟だ~

P1030872.jpg 

 顔がきれいになったから許して。よっ、男前!!(1年以上洗ってなかったものね。)

せっかく地震教えていいことしたのに災難なぶりでした。


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:17  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

メタボ解消なるか!?

ず~と、ず~と、どうしよう。どうしようと悩んでいましたが

やっぱり決めました!!

新しいキャットタワーを買うぞ~~!!

転勤も多いし部屋もそんなに広いわけでもないし置けるか心配でしたが、

はまちゃんが

「体がなまるぜ!ギャッギャッギャッって高いとこのぼりたいぜ!」

っていうのでそれならとHPみながら

「こっちにしよう、いやあっちにしよう」とうだうだ悩み、

(そうです、優柔不断なA型です  笑)ようやく決まりました。

さっきHPみたら在庫切れに!!

買おうと思った時になくなてたらかなりショック!間に合いました!

今までのは寝室に移動して準備OK.

昨日昼くらいに大きな段ボール3つ到着(ついでにねこ砂も購入)

ピンポ~ンで隠れていたぶりも段ボールチェックにやってきました。

P1030770.jpg 

これまた重たい!!全部で40キロくらいです。

一人であくせく移動。(ぶりも一緒に移動して楽しそうでしたが)

P1030772.jpg 

ぶりチェックが入っています。

爪とぎポールがたくさん見えてうずうずしてます。

では早速組み立てです。

P1030773.jpg 

あらあら、すっかりくつろいでます。でも邪魔です。

はまちゃんがいないって?

はまちゃんはピンポンだけでも怖いのに

その後段ボールガサガサしたり宅配の人と話してたり

怖いこと(音)が重なってタワーが完成しても

押入れからしばらく出てきませんでした。(小心者です)

ニュータワー、30分くらいでできました。

けっこうお母ちゃんは力持ちなのでひょいひょい組み立てましたよ。

よかった~無駄に腕力あって♪

P1030781.jpg 

途中ハウスを組み立てたときからぶりは入ったままです。

188cmもあります。ぶりはハウスまで。(落ちたら大変なので)

はまちゃんは長いポールをギャギャギャッって言いながら

よじ登って一番上に行きます。楽しそう♪

これではまちゃんのメタボも解消か!?

P1030776.jpg 

けっこう大きいけど色が白なので部屋が狭く感じません。

ただ大きいのではまちゃんは一番上からカラスは見れません。

もうあのかわいいお手手が見れないのかと思ったら

カラスは今までのタワーの一番上からお手手出してみてました。

よかった♪あれが見れないとすごくさみしい。

ぶりも一番上に乗せたらすごいわくわくしてました。

でもず~~と手を添えて見張ってないといけないけど。

はまちゃんだけ高いとこいけるのもかわいそうだから

これから時々は一番上も乗せてあげれます

P1030788.jpg 

どこにいても普通にはしてないはまちゃんです。

いっつも「何でそんな格好?」みたいな感じです。

それがはまちゃん流だね。


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:39  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

冷え冷えボード

連日暑いですね~(そればっかりです)

ぶりもひっくり返っていたので丁度私が使っていた保冷剤を

乗せてみました。(これまたエコです  笑)

P1030723.jpg
びっくりしてすぐに起きるのかと思ったら

気持ちよさそうに寝ています。(はまちゃんもあんなとこでひっくり返ってました)

よ~しそんなに暑いなら冷え冷えボード買ってみようと

自転車に乗ってホームセンターへ。使ってくれるのかなぁ

P1030726.jpg
早速、ぶりは自分から乗りました。お気に入りです。

P1030728.jpg
さて、はまちゃんは乗せてみたら案の定逃げたりびくびくしています。

ぶりが気持ちいいよってはまちゃんに話してくれたみたいです。

P1030729.jpg
あら、ボードに乗るのは不本意らしいですが・・・

ぶりのためにがんばれはまちゃん!!

(本とは暑いと呼吸がハッハッてなるはまちゃんの為に買ったのよ)

いつか使ってくれますように。。

猫たちが乗ってないときは私が使ってます。

これに座ると本とひえひえで気持ちいいですよ。

さて明日にむけお部屋がすっきりしました。

P1030757.jpg
キャットタワーを寝室の窓に移動。

続きはまた明日・・・


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

スルメを奪うまで

昨日はすっかりお母ちゃんに騙されたぶりですが

その後は必死でスルメ争奪戦です。

ぶりの鼻の穴にご注目(笑えます)

**昨日のスルメに騙されるぶりはこちら

 


あんまりいじめたらいけませんね~

ぶりちゃんごめんね!


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:21  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

するめに騙されて

今日は日曜日です。

そう、ついついゴロゴロしてしまう日曜日です。

朝はけっこう猫たちも私達が起きるまで一緒に寝てます。

今日はいないなぁと思ったらこんなところに!

P1030711.jpg
あら、またやってしまいました。

台所で寝て待ってます。一番乗りです。

今日はぶり丼にはなってなかったみたい。**ぶり丼はこちら

夜余分に入れて寝るのに、どこかの食いしん坊が

一人で食べてるに違いありません。

22
たくさん食べるからそんなお腹になるのですよ!

枕にしたら気持ちよさそうです。

お昼はまたカラス見物中です。

P1030487.jpg
カラスを見ているときの手がいつもこんな感じでかわいいのです。

さてここからはぶりの話。

コンビニに行ったら大きなスルメがありました。

こっそり食べてたのにスルメセンサーが働いたぶりがやってきました。

ちょっと遊んでみました。しっかり騙されます(ププッ  笑)


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:37  |  動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

納涼写真

暑い日がやってきました。

今年は梅雨といった感じがなく(東京はこんなものでしょうか?)

雨がしとしと降るなか読書・・・という楽しみがなかった気がします。

すっかり暑いです。

クーラーつけっぱなしは電気代が心配だし~

こんな日には納涼写真で涼しくなりましょう。エコです。

怖いですよ~寝れないですよ~(それは言いすぎですね)

P1030606.jpg
首なし写真。う~む。コレは鳥肌ものです。こわいよ~温度が1度下がりました。

P1030609.jpg
これは我が家で毎日みれる怖い顔。温度が2度下がりました。

はまちゃんは寝ています。あ~怖い怖い。最後はもっと怖いです。

P1030675.jpg
あ~怖い。これで温度が3度くらい下がりました。

ちなみに何を必死なのかと言うと自分のひげです。

自分のひげが落ちてるとまたたび並みに必死です。

いい匂いがするのでしょう。他の猫ちゃんもそうなのかなぁ。

はまちは無関心。

怖すぎて寝れなくなった人たちのためにお口直しです。

P1030600.jpg
白目むいて寝てましたが本とはかわいいオメメです。

寝るときは目を閉じて寝てください♪

P1030695.jpg
温度も下がったし、ぶりと一緒にすやすや寝れそうです。(え?昼寝?)

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

ぶりの満員電車講座

毎日毎日お父ちゃんは満員電車に揺られて大変です。

ぎゅうぎゅうに押し込められて

通勤だけでもすっかり疲れてしまいそうです。

いっつもひっくり返って寝ているぶりがきっとうらやましいことでしょう。

今日もひっくり返って寝ていたぶりですが、

毎日大変なお父ちゃんに感謝の気持ちを込めて満員電車講座をするそうです。

P1030507.jpg

そうですか。

それはきっと喜ぶでしょう。

P1030508.jpg
満員電車ではいろいろありますからね。

間違われないように対策が必要です。

映画「それでも僕は・・・」のようになったら怖いですもんね~

しっかりつり革とかばんを持っておきましょう。

P1030510.jpg

目線のことまで気付くなんてさすがぶりぶり様。

この3点セットで満員電車も大丈夫ですね。

ぶりもそのまま通勤できそうです。

ぶりぶり商事 営業係長ぶり。

おいしいおやつと猫缶をより多くの人に知ってもらうため

日々奮闘しております。

そんなぶりに「かっこいい~」と惚れたはまちゃん。

おしりがハートになりました。

P1030631.jpg
はまちゃんは座るといつもおしりがハートの形。

普通もっと丸いと思うんですが・・・

どうでしょう?こんなもん?

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:50  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

七夕の日のほのぼの

今日は七夕ですね。

こんな日にはやっぱりほんわか良い事が起こります。

今日もぶりをベランダに出してあげてました。

しばらくするとにゃ~にゃ~言うのだろうと待ち構えていたけれど

何の催促もありません。

**いつものベランダでのぶりはこちら

何でだろうと不思議に思って見に行きました。

P1030584.jpg
あら!

私の代わりにはまちゃんが付き添ってあげていました。

どおりで静かなわけです。

寂しがりやのぶりちゃんがきっとお願いしたのでしょう。

(お母ちゃんにバレて照れくさいみたいです)

P1030585.jpg
網戸越しでもはまちゃんはぶりの面倒みてあげてます。

ほっとけないからね~ぶりは本とお子ちゃまだもんね

P1030586.jpg
さすが女の子はお母ちゃんのお手伝いよくしてくれます。

添い寝のお手伝いでも大助かりです。

手伝ってもらって何だけど、はまちゃんほっぺのお肉と首のお肉が・・

見なかったことにしときましょうね。

P1030591.jpg
そのままずっと二人で寝てました。

はまちゃんが一緒にいるのでよっぽど安心しているのでしょう。

外にいるのにあんなかっこうのぶり。。。。

少しは警戒心ってないのかと思ってしまう程です。

P1030593.jpg
喜びを体で表現しました。

七夕の日にちょっと幸せな気持ちになれる出来事でした。

 
読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:41  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

ぶりと鳥さんは友達になれるのか

先日我が家にやってきた鳥さん。

はまちゃんとは仲良くお友達になったようです。

でもぶりは高いとこにあると見向きもしません。

と、いうことで下ろしてみました。 **鳥さんの話はこちら

P1030558.jpg
せっかくだからぶりちゃんも鳥さんとお友達になりたいよね~

P1030561.jpg
まぁ、はまちゃんの一緒です。チュッしてます。

よかった、お友達になれたみたいね。

今度からはまちゃんと鳥さんと3人で遊んでちょだいね

P1030562.jpg
きゃ~。鳥さんがぶりのがぶりの餌食になってしまった!

あの鼻のしわ・・・・鳥さんかわいそうに

(鳥は紙製です。本物じゃありません。ご安心ください。)

P1030560.jpg
顔丸かじりです。

やっぱりぶりちゃんにはお友達になるなんてムリでした。

根っからのがぶり星人ですもんね。

でも、お友達がこんなめにあってるなんて知ったらはまちゃんどうするかしら・・

P1030597.jpg
あまりのショックにひっくりかえってしまいました。

鳥さんあんな目にあいましたが頑丈に作られていたようで

ちょっとしたかすり傷でした。

ただいま安全区域に保護しております。はまちゃんもこれで安心ですね。

 読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:46  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

猫じゃらしチームは今!?

すっかり夏みたいです。

買い物の途中で公園を通ったら天然じゃらしがもっさもっさ生えてました。

この暑さでにょきにょき伸びて立派になってました。

これは喜ぶに違いないと帰りにたくさんお持ち帰り。

それをみかけた人はきっと「あの人はあんなもの持って帰って・・」って

思ったでしょう。怪しい人です。

P1030533.jpg

ドアを開けたら寝ていてお迎えもこなかったのに

ちょっと見せたら飛んできました。

ずっと猫じゃらしチームの練習につきあってると汗だくです。

今日は暑い~~

疲れたので天然じゃらしを放っておいたらぶりは独り占めです。

P1030538.jpg
座布団のしみはぶりのよだれです。

独り占めしてアムアムしていた証拠ですね。

P1030540.jpg

さすがに暑くてクーラーちょこっとつけたら二人で仲良くお昼ねしてました。

でも、はまちゃんはがんばりやさん。

オリンピックに向けて居残り練習しました。



ただねずみが落ちてるだけのようですが

きちんとはまちゃんが叩き落としてます。

なかなか上達してきました。

お母ちゃんが竹下選手に弟子入りしてきたお陰でもあります。

(うそつきがいます)


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:01  |  動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

お昼寝は一緒に

お天気のいい日はベランダで日向ぼっこしているぶり。

*はまちゃんは手すりにジャンプしようとするのでベランダ禁止です。

犬みたいにリードつけてある程度行き来できるようにして

出したままで大丈夫です。

しばらくウロウロ探検(するほど広さがないけど)した後は

網戸をちょいちょいしてニャーニャー言います。

P1030501.jpg
入れて欲しいのかと思って網戸を開けます。

P1030505.jpg
すると、嬉しそうにグルグルいいながらゴロッとなって

お昼ねのお誘いです。

なんだ、入らないのかと網戸を閉めるとまたニャーニャー鳴きます。

そしてゴロッとなって「さぁ、一緒にゴロッとなりましょう」と必死です。

一人で寝てくださいな。

P1030502.jpg
いつもいつも一人ではお昼ねできないぶりちゃん。

過保護に育てたので甘ったれになってしまいました。

P1030503.jpg
毎回お昼寝のお誘い嬉しいけどね。そこじゃぁね~寝れんばい。

そして、たそがれ・・・

ベランダの隙間から外を眺めてます。

でも外から見るとベランダから猫の首が生えてるんでしょうね。

あ~反対から見てみたい!!

夜外に出ているときはいつも首出してるので

だんな様がちょうど帰る時間だったりすると

「今ぶりが見えたよ」って言ってます。私も見たい(笑)

今日は注文していたものが届きました!

ボーナスザウルスに攻撃されたお母ちゃんとお父ちゃんが

ついつい、ついつい買ってしまいました。

P1030517.jpg
明太子♪明太いわし♪めんたい子ウインナー♪手羽餃子♪

いか明太♪明太チーズ♪「ふくや」づくしです。

あとこれはおいしい「博多通りもん」。

これで夏の疲れをふっとばせ~!


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:03  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

またハマチザウルス出現

今日もまたハマチザウルスが出現しましたのでご報告です。

最近よくみかけます。

6.jpg
ひょっとして太ったからトゲトゲできるようになったのかしら・・

本日は恐竜多数出現でございます。

危険です。恐竜警報が発令されました。

1_20080701175001.jpg
これは!!この時期よく出現するボーナスザウルスです。

電気店の広報担当という説もあります。

そうね~、あれもいいわね~これもいいわね~

。。っていけません。

ボーナスザウルスの攻撃にはまってます。

2_20080701175243.jpg
なんだか怪しい影です。

もしや、ぶりぶりマンでは!!

ちょっと頼りないけど・・・

P1030420.jpg
やっぱり、見つかってます。

早速おねだり攻撃。

3.jpg
わが子達よ。

そのお腹はすっかりメタボですぞ。

4.jpg
乙女にぷよぷよお腹のこと言ってはいけませんね。

(筋肉つけるってことにしておきましょう。)

お怒りパワーで2本立ちです。コジラハマチ。

ブリブリマンは立ち向かうことができるのか・・

ぶるぶるを買うはめになるのか!?

5.jpg
そうそう、モノに頼らず

自分達でやせてください。

ボーナスザウルスはこうして我が家から消え去った。

やせたらハマチザウルスも出現しないかな~

7.jpg

くつろぐ二人。

あ~ぷよぷよお腹がなくなるのは遠い日みたいだね

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:10  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
