All archives    Admin

05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

ぶりがエサ?

今日はすっかりお寝坊さんでした。

昨日銀座いったり水道橋いったりあちこち行ったからね~

雨だしね~とゴロゴロしてたらついつい・・・・

そしてまたごろごろとテレビを見てたらなんだか台所からひそひそ話が・・

P1030440.jpg

あら、朝ごはんすっかり忘れてました。

P1030439.jpg
ごはん入れてと言いにくればいいのに

じっとハチ公のように待っていたのですね。涙涙

P1030441.jpg

エサが恋しいあまりにお皿に抱きついております。

でもそんなことしていたらくいしんぼうはまちゃんが・・

P1030438.jpg

ぶりちゃん危ないぞ~

食いしん坊に食べられるぞ~

P1030435.jpg
って、早くエサを入れてって話だね。

ゴメンナサイ。

 



読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:50  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

遊びたい猫、眠たい猫


今日はいい天気です。

いろいろあれも洗おう、これも洗おうと思ったら4回も洗濯機回してしまいました。

あ~、干すところが・・・・

そんなお母ちゃんを見ても手伝ってくれないこの子達。

P1030312.jpg
いい天気の日も雨の日もねむいものはねむいんだって。

あまりに爆睡で死にそうな人が・・

P1030314.jpg
それはきつい!!

確実に息ができてないでしょう。

見てるこっちが苦しいので起こしてあげました。

はまちゃんも上は暑いと下におりてきました。

すっかり目の覚めたぶりは眠るモードがら遊ぶモードになったようです。

P1030393.jpg
寝ぼけマナコのはまちに一生懸命「遊ぼう」のお誘い。

はまちゃんはまだ頭は寝てます。

P1030394.jpg
わざと手をがぶりする真似をして必死にはまちにお誘いです。

(噛むとケンカになるので噛む真似だけです)

遊んでくれないとがぶりだぞ~~

ほら遊んで遊んで。

**ねこ草はすでにこんな悲惨な感じになりました。

P1030395.jpg
全く無視のはまちゃんでした。

P1030397.jpg
あ~あ、ぶりちゃん残念でした。

しつこい男は嫌われますよ。今日は失恋したぶりです。

P1030390.jpg
そう、それならそのまま寝てなさい。

はまちゃんももう寝てるしね。

邪魔しちゃダメよ。

あっ、こんなことしている場合じゃない。

バスマット干す場所探さなくては!


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:16  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

ちくわ

我が家ではいつもはまちゃんがちくわをねだって

冷蔵庫の前を陣取ってます。

でももう一人こっそりとちくわの登場を待っているお方が・・・・

そう、ぶりぶり様です。

はまちゃんはちくわをくわえてきては「お母ちゃん投げて~」と言い、

投げてやると嬉しそうにくわえて持ってきます。

そしてスリスリしながら「投げて~」とこれの繰り返し。

(良い子の皆さんは真似しないでください。食べ物は投げてはダメです)

はまちゃんはくわえやすい小さめのちくわがお好き。

はまちゃんが遊んでいる間にぶりにちょっと長いのあげます。

以前、ぶりは大好きなちくわを嬉しくてガツガツ食べてましたが

必ずその後にゲ~してしまうのを繰り返し学習しました。

必殺チメチメ食い。

手で押さえ小~~さくちぎってチメチメ食べます。

ちょっと長いので最初だけで十分です。(同じのの繰り返し)


食べ終わったぶりはまだ物足りなかったのでしょう。

はまちゃんが遊んでいたちくわも横取りしてきました。

あ~あ。悲しいはまちゃん。

せつなくちくわを眺めます。


最後思わずガツガツ食べたけど今日はゲしませんでした。

よかったよかった

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:00  |  動画  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

ねこ草

ようやくねこ草が伸びてきました。

ふさふさ茂っているときはあまり興味しめさず、

もう枯れて新しいのにしようとすると「草くれ~草くれ~」というので困りものです。

P1020734.jpg
どうせならこのおいしそうな時に食べてほしいお母ちゃんでした。

そんな気持ちを察してぶりが食べにきてくれました。

P1020739.jpg
でもうちの子達は食べるのが下手です。

空振りばかり・・・・

ようやく口にくわえたかと思うとポロッと落とし、また次へ。

また口に入れたかと思うと一噛みしたらまた落とし。。。。

P1020744.jpg
あまりに食べれないのでぶりはなめ始めました。

誰か食べた後には抜かれた草が散乱してます。

仕方ない、過保護のお母ちゃんはいつも一本ずつ抜いて

食べやすいように横に向けて2~3回カプカプするまで持ってあげます。

(一噛みだとまたポロッと落とすからね)

はまちゃんがダンボールで

「うまく食べれなくても、そんなのかんけ~ね~」ってやっています。

(古!!)


今日は実家から送ってきたダンボールでず~~とこれしてました。
中にはまちゃんの好きなシーバと懐石が入っていたので
喜びを表しているのかもしれません。
(お母ちゃんのお母ちゃんありがと~~)
時間があったので牛スジの煮込み作りました。
P1030316.jpg

東京って牛スジは売ってるけど生のモツが売ってないですね~
ゆでてあるのとか味つけてあるのばかり。
食べないのかなぁ~

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:39  |  動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

鳥さんがきました

今日は新宿デビューをしてきました。

駅前ではみんなガリガリ君食べててびっくりしましたが

キャンペーンやってたみたいです。

(もらい損ないました。残念)

だんな様のスーツやシャツ買って、私は大きな手芸店いってみました。

6Fくらいまであっていろいろ材料あったので楽しくみてまわると

羽がたくさんあるコーナーが!!

たぶん服や帽子につける用なんでしょうがいろんな種類ありました。

これは!!と思いお土産ですP1030259.jpg

鳥羽根もいろいろありましたが鳥さんもいろいろいましたよ(鳥さんは紙製です)

P1030263.jpg
さっそくはまちゃんがやってきました。。。が!!

P1030265.jpg

はまちゃんがかわいそうなので鳥さんはこんなとこにつけてみました。

P1030269.jpg
でしょう~。おうちにいても見れる鳥さん。これではまちゃんも楽しみが増えました。

P1030279.jpg
鳥さんも痛いのは嫌だってさ

P1030288.jpg
まぁ、まさか自分の方にひきよせるとは悪知恵が働きますのう

P1030282.jpg
鳥に夢中のはまちゃん、お友達になれてよかったね。しかし賢いなぁ。

ぶりちゃんは鳥は興味ないって。

お母ちゃんとお父ちゃんとぶりちゃんは「人志松本のすべらない話」に夢中です(笑)


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:54  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

あどけない話

智恵子は東京に空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ。

(高村 光太郎「智恵子抄」ーあどけない話ー)

P1030211.jpg
はまちゃんは起きている時間の半分は

このタワーの一番上から外を必死にみています。

P1030230.jpg
そうかもね。

P1030235.jpg
前はいろんな鳥さん見れたしね

夏は網戸にセミやカブトムシとまってたしね

なぜか毎日コオロギが1匹部屋に入ってきて追っかけてたしね

花が咲いたり、天然じゃらしのお土産もいつもあったしね

 P1030238.jpg

そうね~

すずめさんあんまりいないけど

黒い大きなガーガーうるさいカラスは

たくさんいるわね~

最近はまちゃんはカラス見るのが生きがいです。

ちょっとでも「ガー」と聞けば寝てても飛んでいきます。

きっと「黒くてかっこいい~!すてき~!」なんて思ってるかも・・

毎日必死に外をみるはまちゃん見てると

東京なんかに連れてきて猫たちは幸せなのか考えますが・・

ぶりとはまちに聞いてみました。

「東京の生活どう?」って。そしたら

P1030254.jpg

P1030257.jpg

P1030256.jpg

「良い(いい)○(マル)」っていってるので、きっと幸せであると願いたいです

 
読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:17  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

はまちゃん流

お母ちゃんの妹さんへ

もらった鯛めし作ったわよ~おいしかったですよ~~♪

P1030216.jpg
余談でした。

今日ははまち師匠に特訓を受けました。

いつも私が爪とぎ棒でがりがりとまねをすると

はまち師匠が飛んできます。

P1030189.jpg
何やら物申すことがあるようです

P1030190.jpg
さすが師匠。

ぜひともご指導お願いいたします。

P1030194.jpg
ふむふむ。

やはり、手の角度、力の入れ具合、見事です!!

爪とぎ棒とも心を通わせることが大事とは奥が深い・・・

P1030186.jpg
今後もご指導よろしくお願いいたします。

お母ちゃんへの指導も終わり、ほっと一息。

くつろぎのハマチ流毛繕いの術をご披露しましょう。

 


何もそんな格好でしなくても・・・
はまち師匠はいつでも予想外のお笑いを与えてくれます。
あなどれぬなぁ

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:13  |  動画  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

お母ちゃんの愛が届きました

皆さんは覚えていますでしょうか?

お母ちゃんが以前

「ぶりが私がいない間に耳がかゆくてかけなかったらかわいそう」と

購入してねずみしか活用しなかったタワシを・・・

**ネズミとタワシはこちら

あれは私もすっかり忘れてました。

全く相手にされず、ねずみすら忘れ去られ、しかも

タワシがカーテンにひっかかったり足にガリっとなったりで

押入れにしまおうかと思ってました。

はまちゃんは糸ようじかわりによくかみかみしてますが・・・

昨日はぶりが耳がかゆいの「ヌーン」としてましたが、

忙しくて「ちょっと待って」と言いました。*「ヌーン」はこちら

P1030178.jpg
だからちょっと待って~ぶりちゃん。

いじけないで~

仕方ないかいてやろうと思った瞬間

P1030182.jpg
まぁ、なんと!!思惑通りにスリスリしてくれました。

一ヶ月、全く見向きもされなかったタワシが本来の役目を果たしてます。

お母ちゃんは嬉しい♪タワシも嬉しい♪

親孝行のぶりでした。

??でもかゆい方ではないような・・(左は足でかけるでしょ)

まぁ、気にしない気にしない

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:33  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

ハマチザウルス発見

はまちゃんは掃除機恐怖症。

いつもは掃除機のコードを出す音がしただけで非難開始です。

今日は掃除機をかけていると非難するはまちゃんの姿がありませんでした。

すでにたんすの上にでもいるのだろうと台所をかけて居間に行きました。

はまちゃんがまだ居間にいればこの時点で猛ダッシュです。

でも静かなので安心して掃除機をこたつの方へ向けた瞬間

ビョ~~ン!!とこたつから飛び出て上にジャンプして得体の知れないものが。。。

P1030170.jpg
あまりの恐怖に背中がおもしろいことになってます。

普段、毛が立っても全体が立つのに

こんなにトゲトゲになってるの初めてみました。

よほど爆睡してて気付かなかったのでしょうね。

この後、しっぽもパンパンにしながら掃除機を

1Mくらいジャンプして超えていきました。

ごめんよはまちゃん。。。

お昼ははまちゃんとオリンピックに向けて練習しました。

**ねこじゃらしチーム 参照

トスをする人が下手なので(竹下選手に教えてもらわなくっちゃ)

1回しか成功してませんが金メダルに向けいいアタックが完成しそうです。

 

 



読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:03  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

えびちゃん

最近はぶりちゃんが意地悪したり

はまちゃんにがぶりしたり、お母ちゃんにがぶりしたり

そんな話のせいでイメージダウンに繋がっていると

ぶりのマネージャーから苦情がございましたので(ぶりは芸能人?)

今日はかわいい美声の話で名誉挽回。

昨日は夕飯用にエビチリ作ってました。

冷蔵庫を開けたらはまちゃんが「ち~く~わ~」とやってきたので

一かけらあげました。ぶりは来ません。

しめしめ、まだぶりは寝ているようだ。

こっそりえびの下準備。

少しでもえびの気配がするとぶりはうるさいので

気付かれないように、細心の注意を払って作ってました。

珍しいことに完成しても寝ています。

ラッキー♪と思ってあとはちょこちょこしたもの作って

だんな様が帰ってくるまでテレビみてました。

忘れたころにまた台所から変な声が・・・

しまった!気付かれてしまいました。


 

 かわいい声に根負けしてえびちゃんを洗って3個あげました。(内緒よ)

だんな様が帰ってきたころには(やっぱり夜中)一生懸命スリスリして

「え~び~え~び~」とまとわりついてました。

洗いものしてるとだんな様が

「ぶりがちょうだいっていうから3個もやったよ」だって~

まぁ、お母ちゃんがあげたの合わせたら6個も食べて!!

食べてないふりして甘えて、作戦成功です。

ぶりちゃんが6個もえび食べたのは黙っておいてあげるからね

(あっ、みんなに言っちゃった)

 
読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:27  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

ガブリ・ブラッシング

ぶりはど~~~してもブラッシングが大嫌い。

「男は母ちゃんなんかに毛といてもらえるかよ。

自分の力で抜け毛を乗り切んなきゃな。」

お~、そりゃいい心がけで。男らしいですね~

一方はまちゃんはブラッシングが大好き。

ブラシをみると飛んできます。

抜け毛があるからブラッシングはしなくては!とぶりを梳いていると

はまちゃんは「いいな~いいな~」とやってきます。

でもぶりは怒っているのではまちゃんはがぶり攻撃にあうのです。(毎回)

はまちゃんがやってこない時は、なんと!

はまちゃんのとこまでわざわざ行ってがぶりします。

卑怯者!!

前言撤回します。ぶりが男らしいわけがありませんね。

P1030127.jpg
気持ちよく寝ていたぶり。

しか~し、これの登場です。

ではどうなるのかお楽しみです。しっぽブンブンしてブラシ嫌なのがよくわかります。


がぶり攻撃にあうのは、お母ちゃんかはまちだけです。

お父ちゃんにはがぶり一回もしたことがありません。

知らない人がさわっても小さい子供がわ~とぐちゃぐちゃさわっても

じっと我慢してるえら~~~いぶりです。

でもはまちゃんとお母ちゃんは後で犠牲にあいます(笑)

その分信頼して気を許してるんだろうと思うようにしてます。

(あっ、そうするとお父ちゃんは

信頼してないってことになるからだダメね)

そんなぶりも首の後ろ、あごの下は

ず~~とブラッシングしてちょうだいって感じです。

P1030133.jpg
首まわりになると急に機嫌がよくなり

ずっとグルグルグルグルいってます。

背中もそうだと助かるのに。。。。

今日は窓辺で悟りを開いておられるはまち仙人に

相談してみました。

P1030145.jpg
だって。

ぶりちゃんよくこのお言葉を聞くのですよ~~


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:19  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

おいしそう

猫たちは雨の日はやっぱりよく寝ます。

その隙に、お風呂場のカビキラーしたりせっせと掃除しておきました。

これでまた猫たちが遊んでも大丈夫。

ついでに夕飯のさばの味噌煮と竹の子の煮物作っておきました。

そんな匂いに起きた食いしん坊はまちゃんがこんなもの食べてます。

P1020300.jpg
お~、それはおいしそうなおまんじゅう。

ではなくまるまるしたお手手でした。

おなかがすいたかな?

P1020305.jpg
まぁ、きちんと手で足を持ってます。

よいにおいかしら~??

お母ちゃんはくちゃいと思うけど。

P1020316.jpg
がぶっとおいしそうに食べてます。

手で持ってるからそういうお菓子みたいね

P1020320.jpg
へえ~おいしいの?

んじゃ、お母ちゃんにも一個ちょうだいな。

だめって?ケチ!

P1020324.jpg

おいしゅうございましたか?

それはよかったです。

でもはまちゃん。あごがイノキになってるわよ

実は下の段にはぶりちゃんが寝てます。

今日は一緒です。

P1020282.jpg
ぶりのあごとはな。

あごひげがプリティね

P1020298_20080609202311.jpg
食後(?)はやっぱり寝ます。

はまちゃんは毎日このかっこうです。

時々落ちますよ(笑)

今はぶりが今日の夕飯は僕にしてちょうだいとテーブルで寝てます。

P1030142.jpg
テーブルがお皿に見えてきました。(ぶりちゃん大きいね~)

ぶりの照り焼きってとこかな??

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:24  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

縁起がいい??PART2

今日お土産でこんなものをいただきました。

なんだかこの前のブログをついつい連想いたしました(笑)

P1030123.jpg

信州中野 月の兎の運呼(ウンコ)

以前テレビで見たことありました。とうとう本物に出会えました!

落花生にゴマと大豆たんぱく質を加えて

ゴマ豆腐の味を豆菓子にしたものだそうです。

P1030125.jpg
コロコロ具合が兎の。。。に似てます(笑)

でも味はおいしくてついつい食べてしまいます。

これは縁起がいいですね~!!

このお菓子が運を呼び寄せたのか我が家では珍しい光景が見られました。

P1020457.jpg

寝ているはまちゃんにぶりちゃんが近づきました。

いつもみたいにいたずらするのか、ガブリ攻撃をするのかと思ったら

違うようです。

P1020460.jpg
まぁ、これは年に1度あるかないかの珍事です。

そうそう、たまには感謝を態度で現さないとね。

これも運呼のおかげです。

 



読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:57  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

縁起がいい??

お食事中の方ごめんなさい。

今日の話題はそんなこと。

我が家では時々あるものが落ちています。

それははまちゃんのウ●チ

毛がからむのかお尻につけてくるんでしょうね~

よくコロンと1個部屋の中に落ちてたりします。

そしてもう一つ、いつも落ちてるもの。。。それはコレ↓↓

P1030115.jpg

まっ、まさかこれははまちゃんの、、、、、

P1030116.jpg

ではなくまたたびの実です。

またたびの木や粉やシートはすぐ飽きるのですが

実は末永くお気に入りです。

あちこちくわえてくちゃくちゃしてそのまま放っておくので捨てようかと思うと

またくちゃくちゃするので家のあちこちに転がったままにしてあります。

あちこち転がっているので歩くときについ踏んでしまいます

昨日も歩いているとまたたびを踏んでしまったなぁと思ったら

なんとなんとなんと。。。。はまちゃんの落っこちていたウ●チでした

ガ~~~~ンです。

運がついたと思うことにしたけれど今日のロト6はハズレました。


 ちょっと悲しいので昨日の夜にまた繰り広げられたもぐらごっこを掲載
さらにエキサイティングです。
ぶりの柔道の練習みたいな前まわりが見所
最後のはまちゃんが口をペロペロして
「フッ、やってやったぜ」みたいな顔が男性的です。
二人ともケンカみたいだけど楽しんでやってるので
これが愛情表現なのね~

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:52  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

もぐらごっこその後

昨日皆さんから中にいるはまちゃんはどうなのか

お尋ねがあったのでもぐらごっこその後をお伝えします。

せっかくもぐっていたのをまた邪魔されたはまちゃんの逆襲です。

ポイントは飛びかかる前のはまちゃんのお目目くりくりした様子。

あと、ぶりはすぐ噛み付いて痛いのですが何度もやられたはまちゃんは

噛まれないようにぶりの顔の押さえ込みの技をお持ちです。

その技もちょっとですが披露してます。

飛び掛ったあとの押さえ込みをご覧ください。

あと動画の最後は見ないでください。(洗濯物が。。。。)

そのうち動画編集してアップロードしなおしますが、今日はとりあえず。

さてさて、はまちゃんの逆襲はいかに。。。



読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:12  |  動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

もぐらごっこ

今日も2匹は仲良くもぐらごっこしてました。

だれかマットの下にいます。

ぶりは上から抱きついたり(抱きついた様子が超かわいい)

もちろんいつもみたいに上から踏んでみたりひどいです。

ちょっと長いですがどうぞ。。。

 

 



読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:53  |  動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

見事なバランス

ぶりちゃんはいっつも3本で歩いたりジャンプしたり

バランス感覚を鍛えています。

おかげでお手もどきもできるようになりました。

まだまだいろいろできるんじゃないかとテスト中。

あるとき毛繕いをしている途中でふと考え事。

ぼ~~っとしたまま動かないので

ちょっとバランス感覚テストです。

P1010881.jpg
足の先にボールを乗っけてみました。

それでも気づいてないらしくしばらくそのままぼ~っとしてました。

ボールは落ちることなく合格です。

続いてまたあるとき毛繕いしてたらまたボーとしてるので

今度はレベルアップして乗せてみました。

P1020450.jpg
しばらくまたぼ~っとしてましたがさすがに大好きなねずさんは

その後がぶり攻撃にあってましたがまぁ合格

これはちょっと前の写真ですが

遊んでいたねずさんを捕獲し頭に乗せてみました。

P1010621.jpg
しばらくそのまま探していたのでこれまた合格です。

ぶりはなかなか上級者のようです。

最後は先ほど自分で鍛錬しているのを発見。

常に無意識にバランス感覚を鍛えているようです。

掃除のため、らいおんちゃんにいちごちゃんを乗っけていたのですが。。。

P1030079.jpg
そんな不安定なところに寝なくてもいいような。。

真ん中に寝ればいいのに。。。

それも鍛錬なのでしょう。

P1030080.jpg
そのまま倒れることなく寝てました。

う~ん、すばらしい。

見てるこっちが肩こりそうです。

ここではまちゃんにイチゴライオンの正しい寝方を教えてもらいましょう

P1030075.jpg
2段重ねはよりふわふわしてお気に入り


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:39  |  ぶりの特技  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

かくれんぼ

ふかふかにした布団は大人気

早速一人でその幸せを楽しんでらっしゃいます

P1020608.jpg
はいはい。

内緒ね

ぶりはすぐ遊びたがるからね~

P1020609.jpg
さすがはまちゃん

嫌な予感は当たるものです

P1020606.jpg
悪そうなぶりぶり様がやってきましたよ~

悪代官みたいです

P1020604.jpg
あ~また上にのって踏み潰してます

イタズラっ子ですね~

P1020614.jpg
はまちゃんの楽しいひと時はあっという間に

ぶりによって邪魔されてしまいました。

P1020617.jpg
はまちゃん

反対側から逃亡です。

P1020618.jpg
とうとうぶりも中に入りました。

はまちゃんはもういませんよ   残念でした

P1020619.jpg
この「なぬ~」って顔おもしろいのにボケてしまって残念

今日のかくれんぼはぶりの負け

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:01  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
