All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

世話好き

はまちゃんはいつもぶりをペロペロ毛づくろいしてあげます。

優しくて世話好きです。

ほっとけないみたいです。

そんなはまちゃんは今日も乱れた毛並み、抜け毛がたくさんなのがほっとけなくて

一生懸命お世話をしてあげてました。

そう、これに↓

P1030058.jpg
いや、それは毛づくろいしてあげなくてもいいんだけど。。

(はまちゃんの毛づくろいするヤツよ)

ベロが痛いからすぐやめると思ってたら

P1030059.jpg
まだまだしています。

こりゃダメだと取りあげました。

P1030062.jpg
まるで自分の子のように一生懸命です。

P1030063.jpg
きれい好きなのね~

お母ちゃんも見習って

その子に毛がついてないようにしとくからね。

ブラシで毛づくろいが大嫌いなこの方を

今のうちにブラッシングしてしまおうかしら。。

今日もおこたでね~むねむ

P1030030.jpg

 

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:21  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

おこた

この前ようやくコタツ布団を片付けました。

もっと早く片付けようかと思ったのですが

「ヤメテチョウダイ。ヤメテチョウダイ」とこたつに入るので延期してました。

ようやく片付けたら、寒い。。。。。

それでもせっかくしまったのを出すのは面倒だしと思ってましたら

我が家の寒がりたちが無言の要求です。

こたつのテーブルの下で2匹でお手手をしっかりしまいこんだ状態で

じ~~~~っと私を見つめます。

「こたつ、つけて~。こたつ、つけて~」といえば

「だめよ」といえますが、じっと我慢して何も言わず見つめられたら

猫たちの勝ちです。

もう6月というのに我が家にはおこたが。。。。

P1010562.jpg
ぶりはベターっとつぶれてます。

P1010765.jpg
気持ちよさそうです。

P1010616.jpg
そうそう、サイコー。

なんだかんだお母ちゃんも超寒がりだから

こたつ出したかったのよ。

今日は3匹でおこたでお昼寝~

 

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:48  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

ねこじゃらしチーム

昨日久々にねこじゃらし見つけました。

本当の名前は何ていうんでしょう?先がふさふさした草です。

猫の大好きなあれです。

さっそくお土産披露。

P1020793.jpg
東京では初天然じゃらしです。

はまち、お目目が漫画みたいになってます。

さてここからはねこじゃらしチーム、天然じゃらしとの対決です。

北京オリンピックへの道はいかに!!

P1020798.jpg
天然じゃらしを見つめて作戦会議。

秘策は出るのか!

P1020800.jpg

試合開始です。

3大会ぶりのオリンピック出場をかけて気合が入っております。

監督の指示もしっかり聞いていかないといけませんね~

どんな作戦がでるのか

P1020805.jpg
見事なフェイントです。

そして見事な二本立ち。

天然じゃらしもすっかり油断しました

P1020795.jpg
その隙に背後からのこうげきです。

フレーフレーぶ・り・ぶ・り

P1020797.jpg
ねこじゃらしチームのすばらしい連携プレーが炸裂です。

これには天然じゃらしもお手上げ。

P1020815.jpg
勝ちました!

ねこじゃらしチームの勝利です。

オリンピック出場決定、そしてまた新たな戦いの一歩を踏み出します。

まずはヒーローインタビューです。

P1020820.jpg

ヒーローインタビューは私でしょ!とはまち選手が意義を申し立てました。

しかしエースぶりは譲りません。

それなら実力行使だとエースの座を巡って

パンチ対決が行われております。

(ほんの1分前の映像です)

 

ぶりの勝ち。

やっぱりエースはぶりみたいです。

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:27  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

はまちの親、兄弟

ぶりとはまちは全く血のつながりはありませんが、

お目目の色や毛の茶色の具合は似ています。

本当の兄弟みたいです。

一方はまちは、本当のお父さんとお母さんと全然にてません。

お目目も他の子達はみんな黄色です。

小さい頃の画像は、はまちを譲り受けたときに

写真もつけていただいたのでそこから拝借。

IMG_1403.jpg
お母さんと兄弟。お母さんはスレンダーな美形

DVC00020.jpg
お父さん。大きい~です。はまちの体型はお父さん似

毛の色は他の子はお母さん似で白黒か三毛ですが、

はまちだけ全然違いますね。

syuugosyasinn2.jpg
唯一目のところの黒いのがお母さん似。

背中の毛の茶が少しお父さんの色が混じってるかなぁぁ

IMG_1419.jpg
あ~かわいい。

ぶりもうちに来たときにはもう大きくなっていたし

はまちも生後三ヶ月できたのでこんなに小さい時期みてないなぁぁ

IMG_2161.jpg
この頃は目のとことしっぽ以外真っ白

DVC00019.jpg
箱から出ているのが一緒に生まれた兄弟。ジロキチくん。

上は半年前に生まれたおにいちゃんのリーチくん。

リーチくんは近くに住んでいたのでよく会っていましたが、

これがこれがはまちとは仲悪く大変です。

リーチくんははまちが好きなのですがはまちは嫌いらしく

唯一自分からケンカをしかけるほどです。

リーチくんのんびり温厚な猫なのに不思議です。

猫にも馬が合うとかあるんですね~

DVC00017.jpg
はまちはメンクイ

ぶりが俺だけカールじゃないとすねるので

DVC00100.jpg
アメリカンカール・ぶり

 

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:52  |  はまち小さい頃  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

ミッキーがお好き?(歌うぶり)

今日はぶりちゃんがお歌を唄います!

伴奏は私の下手な口笛。

途中で音程が狂うのはぶりの歌に笑いがでるからです(言い訳)

伴奏の下手なのと部屋が散らかっているのは気にいないで
ぶりに集中してみていただけると助かります


この曲が始まるとどこにいても飛んできてぐるぐるいいながら唄います。

ちなみに、この動画を再生するとまたぶりが飛んできて一緒に歌います。

それではどうぞ。(うしろにはまちもいます)



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:03  |  ぶりの特技  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

そんなことしちゃいけません!

2匹いると悪さも2倍。

それぞれが違ったいろんなことをしでかしてくれます。

今日はそんな中の一つづつご紹介。

まずははまちゃん。

はまちゃんは冷蔵庫が大好きです。

冷蔵庫の中の「ちくわ」が大好き。でも食べるのではありません。

ちくわは遊びものだと思ってます。(食べ物で遊んではいけません)

DSC07132.jpg
冷蔵庫の前にくるとどこからともなく走ってきて

開けて開けて~とスリスリします。

ちょっとでも開けばこんなかんじです。

DSC07133.jpg
ちょっとはまちゃん!

だめでしょ!!といつも怒られてますが懲りません。

仕方なくちくわの登場。

一切れあげればしばらく遊びます。(ぶりに横取りされるまで)

ぶりはちくわを食べるのが好きなので取られたら最後です。

ちくわのこだわり:高い鯛とかのはダメ。分厚くてくわえにくい。

           安い5本入りくらいのがくわえ易くてグ~♪

           しかもちょっと硬くなってるのが良い。

時々隅っこではまちが遊んでなくしたちくわが石みたいになって出てきます。

しかもそれをぶりが食べてたときにはびっくりします。

次はぶりちゃん。

うちのだんな様が残業で遅く帰ってきたとき。

さんま焼いてほーれん草と卵炒めて、

山芋オクラナメタケ納豆(これはおいしくて元気がでます)と味噌汁と。。。

って夜の1時とか2時過ぎに作ったり近所迷惑な主婦です(笑)

温かいのがいいだろうと思って。。。

すると匂いにつられて小腹がすいた方がもう一名いらっしゃいます。

P1010943.jpg
見張りしています。

P1010944.jpg
ほんとに匂いだけなのかは疑問です。

P1010946.jpg
だんな様がはしを伸ばした瞬間に衝撃的瞬間!!

この後ぶりちゃんはこっぴどく怒られました。

しか~し

P1020872.jpg
また懲りずにやってきました

P1020874.jpg
何をするつもりなんだか。。。

P1020881.jpg
漫画みたいに頭くわえて猛ダッシュ!

「♪ さんまをくわえたぶりぶり~♪」(サザエさんの曲で)

初めてこんなことしたのでびっくりしました。

よほど食べたかったのでしょう。

でもそんなことしちゃダメですよ~~!

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:06  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

箱入り娘&息子

猫砂。

重たくて買うのも大変です。

2匹いるとすぐなくなるし、今は車がないので困った困った。

ということでインターネットで買ってます。部屋まで配達してくれるし~。

送料分くらい割高でも仕方ないと思ってましたが探せば

送料入れても普通にホームセンターで買うのと同じっていうのもあるので

東京にきてからはネットで買ってます。ただしまとめて注文ですけど。

今回「箱はいりません。簡易包装でいいです」といいわすれてダンボールできました。

資源ごみの日に捨てようと思っていると、遊ぶ方々がいらっしゃるので

小窓までつけてあげました。

P1020693.jpg
さっそく誰かがいますね。

誰が入ってるか皆さんお考えください。

P1020696.jpg
手だけでは難しいです。

ヒント2。お目目

P1020698.jpg
もうお分かりですね。

P1020700.jpg
ぶりちゃんをお探しですか。。

でもぶりちゃんなら

P1020686.jpg
こんなおもしろいことをぶりちゃんが見逃すわけもなく

しっかり待ち構えてました。

よかったねはまちゃん。

P1020848.jpg
また手が出ています。

ヒント3。鼻がでています。

P1020851.jpg

このちょこっとしたお鼻はあのお方。
P1020850.jpg
今度ははまちゃんをお探しですね。

心配なさらなくてもいらっしゃいますよ。

P1020855.jpg
はまちゃんは頭の形がおもしろい。

横に平べったくて後ろが少し絶壁ぎみ。

頭のサイズが私の手のひらを少し丸めたのと同じなので

はまちの頭を撫でるとすごく手のひらにフィットして気持ちいいです♪

しかし、はまちの頭を撫でるのは至難の業。

あと、ぶりのおなかを触るのも至難の業。

このネタはまたのちほど・・・

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:01  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

ぶりの特技

台所でいつもの声ではなく鈴を鳴らしたようなかわいらしい声が

しきりに聞こえてきました。

何かしら?虫でもいるのかしら?

(虫がいると大喜び。でも台所にいる虫って。。キャ~~)

と思って恐る恐るいってみると

P1020774.jpg
あっ。

この鼻にしわよせて口を横に開いてなくにゃーは

おいしいものがあるときです。

そういえば夕飯用の鶏の肝煮がおいてあります。

ぶりの大大大好物。

私をみて肝煮をみてニャーというので

「じゃぁ、あれをやってごらん」というと

急に真剣なまなざし。ゴクッ。

P1020787.jpg
そうです。

例のあれですね。それは緊張します。

足が1本ない分、バランスが難しいあれです。

あれをすると2本で支えるので長時間は無理です。

では、気合をいれて~~

P1020779.jpg
出ました!!

お手です。見事です。

ちょっと不自然って??

P1020783.jpg
お手っていうより欲しいものを持ってる手を押さえつけて

食べてるのでした。

訓練すればいつかは。。。

ぶりは他にも特技がたくさん。

また皆さんに練習してお見せしましょうね。

P1020753.jpg

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:29  |  ぶりの特技  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

おいしいご飯

みなさんに昨日の結果報告。

夜の運動会は。。。延期されました。

昼に寝るのに疲れたらしく夜もよく寝て昼もよく寝てました。

さてパワー全快で今夜開催されるのか今夜も寝るのに疲れて寝てくれるのか

お楽しみ(?)です。

今日の朝ご飯は「懐石」九州の味わい かつお荒削りとのり添え です。

P1020719.jpg
2匹で仲良く食べ終えたようです。

母「女の子がうめーとか言っちゃだめです。」

はま「だってお母ちゃんがいうにゃ」

母「言いませんよ。お母ちゃんはお手伝いの梅さんを呼んでるんですよ」

はま「じゃぁ、わたちも梅さん呼ぶにゃ。あ~うめ~うめ~」

(母:うめ~なんてほんとにいいませんから・・・)

ぶりちゃんもおいしかったからか顔に気合が入ったようです。

イケメン風ポーズ

ジャニーズに応募にしようかしら。

P1020730.jpg
そんなりりしく見つめられると惚れちゃいそうだわ。。。

でも見つめれば見つめるほど笑っちゃうかも。。。

P1020729.jpg
うまい具合にのりさんがお口についてます。

いくらぺろぺろしてもとれませんね。

本人はのりに気付いてないけど。。

よ~~く見ると一枚目の写真にものりが見えます。

のりを除けばかっこいいわよぶりちゃん (ブッ 笑)

P1020722.jpg
優しいはまちゃんはいっつもぶりちゃんをぺろぺろしてあげます。

今日もしっかり食後のお世話。

のりも取ってくれました。

世話好きのいい奥さんです。

食後はしっかりストレッチ

P1020731.jpg
お疲れ様でした。お世話も終わったしあとは寝るだけ

(さっき起きて朝ごはん食べたばかりだけどね)

P1020733.jpg
すばらしいお口です。


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:31  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

雨の日は

今日の朝は雨がよく降りました。

台風みたいな風が吹いていたので午前中はおとなしくおうちにいました。

雨の日は猫もよく寝ます(天気のいい日もよく寝るような。。。っていつも寝てるのか)

P1020716.jpg
キャットタワーの上で寝てます。

P1020708.jpg
めずらしくぶりも半目で寝てます。

あれこれしているうちにこんな時間(21時)

いつの間にか野球は交流戦になっているし、

いつの間にか楽天は勝ってるし(わ~い!)

いつの間にか猫たちは遊んで・・・・・ない!!

まだ寝てます!!!!

P1020706.jpg

え~~。そんな~、そんな~。

確か朝ご飯は食べてたけど掃除の時に移動はしてたけど、

それ以外寝ているぞ~~

P1020595.jpg
具合でも悪いのかしらと本気で心配しました。

わざと起こしてみたり、耳で熱はかってみたり。

でも缶詰開けるふりして音だけたててみたらすっとんできたのでただ寝てただけみたい。

それにしても寝すぎです。

きっと夜に運動会でもするつもりなのね。

 



読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:21  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

ケンカの後に

昨日に引き続き、今日も日課のケンカが始まりました。

原因はお母ちゃんにはさっぱりわかりませんが。。。

1
ねずさんが左上に見えるのでそれの取り合いってとこでしょうかね~

2.jpg
あ~あ、二人ともそんなに怒らなくても。。。

P1020576.jpg
お~、しっぽが怒っております。

ぶりちゃんはしっぽの力が強くて(足がない分しっぽでバランスとるから筋肉がすごい)

しっぽで叩くと「ドン!ドン!」とすごい音がします。

最初ドンドンいってましたがそのうちフンフンと少し動かすようになりました。

P1020575.jpg

しっぽで会話しているようです。

P1020573.jpg

あれあれ、アツアツになってお母ちゃんもほっと一息。

ぶりちゃん、普通に謝ったら?って聞いたら。。。

P1020579.jpg

だって。意地っ張りの照れ屋さんね。


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:13  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

またたびシートを買いました

前から気になっていたまたたびシートとやらを買ってみました。

最近はまたたびに慣れたらしくごろごろしてくれないので

これもまた無駄金かしらと思いつつ、つい買ってしまいました。

二匹で寄ってきてクンクンしてます。

P1020623.jpg

ぶりちゃんはしきりにぺろぺろしております。

P1020620.jpg
ぶりはとっても幸せそうです。

はまちゃんもルンルンです。

P1020629.jpg
はまちゃんが酔ってきたのでぶりちゃんは圧倒されてます。

一人さみしいぶりちゃんははまちゃんにちょと言いたいことがあるようです。
ちょっと。ちょっと。ってしています。

P1020631.jpg

「お取りこみ中ごめんよ。

はまちゃん、君に言いたいことがあるんだ。

僕の目をみてくれ。。。。」

そして。。。。
P1020632.jpg

手と手を取り合って愛の告白です。

またたび効果でぶりちゃんも勇気が出たのでしょうか

P1020633.jpg
二人はラブラブです。

手をクロスさせて愛を誓っております。涙涙の結末です。。。???

P1020642.jpg
。。。。なんてことがこの二人にあるわけがなくやっぱりパンチ、キックが炸裂

あ~~毎日ケンカしなくても。。。まぁ、ケンカするほど仲がいいっていうしね。

最後は勝ったはまちゃんがまたたびシートを独り占め

P1020646.jpg
そして明日にはまたたびシートはポイッと飽きられてるんでしょうね。。。



読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:16  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

いちごとライオンⅢ

携帯の写真の中にいちご写真を発見

いちごとライオン最終話となるでしょう。(たぶん)

第1話いちごとライオン

第2話いちごとライオンⅡ 

DVC00042.jpg
ぶりちゃんが何やら考えております。

いちごが膨れているなんて珍しいこと。

これは誰かが立てこもっているらしい。

1_20080516172928.jpg
おっと、ぶりちゃんが中に向かって話を始めました。

犯人を説得するぶり刑事

「いいか~よーく聞け。気持ちはわかる。

 だが、やっていいことと悪いことがある。

 田舎のお母ちゃんが泣いてるぞ。

 お前は間違っている。

 早くそんな所から出てくるんだ。

 バカな真似はよせ・・・」

って感じでしょうか。

犯人は説得には応じないようです。

それなら・・・・・

DVC00040.jpg
強硬手段にでました!!

立てこもり犯へ機動隊による突撃です。

DVC00039.jpg
やっぱり、犯人ははまちゃんでした。

さすがの犯人もこれにはたまらない様子。

観念して出てくるようです。

身をもって使い方を教えました。

ぶり刑事の愛のムチです。

(でも本とは中に入るのよ~) :お母ちゃん心の声

DVC00038.jpg
しかし犯人はまちゃんも黙って出てはきません。

最後の悪あがき。

そしていつもの2匹のケンカになりました。

はまちゃんに上に乗るように教育したのはぶり刑事でした。

そんな二匹は今日もいい天気なので日向ぼっこしてます。

もちろんいちごとライオンで。

P1020571.jpg
やっぱりはまちゃんはライオンからはみだしてますね。

 

 

 



読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:34  |  いちごとライオン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

いちごとライオンⅡ

今日は久々にいい天気でした。

ぶりとはまちも「こんないい天気の日は寝るに限る」とず~~と寝てました。

もったいない・・・・

寝てばかりでつまんないので昔の写真眺めてました。

今はつぶれてしまったいちごとライオンが

本来の機能を果たしていた時の写真を発見。

つぶれたいちごちゃんたちはこちら→いちごとライオン

P1010542.jpg
かたつむりの新種みたいです。

P1010564.jpg
ライオンがライオンであったのはほんの一瞬でした。

時間になおしても1時間くらいじゃ・・・あとはずっとつぶされてます。

はまちゃんは基本的に中に入らず上に乗るので写真がありませんでした。

残念

と、言うことで本日の爆睡はまちゃん

DSC07223.jpg
あ~~、レディがこんなお顔で。。。

(目も口も開いている。小さい前歯はかわいいわね~)

こんなのをみんなに見せたのをはまちゃんが知ったら怒るので

秘密です


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:12  |  いちごとライオン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

過保護なお母ちゃん

先日長野にいっている間に気がかりだったのは

ぶりは右足がないので右耳がかゆくなったらかいてあげる人いないから

「かゆいかゆい」と言っていたらかわいそう~ってことでした。

お母ちゃんは過保護ですからね。心配します(笑)

そこでこの前ホームセンターで見かけたものをまた買いに行きました。(暇な主婦)

P1020522.jpg
これがあればかゆい所をいつでもすりすりできるはず。

こんな便利なものって思っても案外興味なしだったりします。

やっぱり二匹は遠巻きに見ているだけでした。

残念。。。。。。

邪魔なのでキャットタワーのところに置いておいたら

P1020486.jpg
ぶりが遊びだして激しくパンチ

ついでにくわえて持ち上げてと大興奮。怪力です。

P1020499.jpg

今度は下におりて柱の影からねらってます。(一応隠れているつもりらしい)

顔が超笑えます。

そんな楽しいことをあの人がほっておくはずもなくP1020504.jpg

ぶりのお楽しみはここまででした。

P1020509.jpg
楽しいことは参加しないとね

P1020513.jpg

ぶりは男ですが「男らしい」なんて言葉はぶりの辞書にありません。

男なら女の子に譲ってあげなさいとか

男なら正面から正々堂々と戦いなさいとか言おうものなら

P1020519.jpg
背後から攻撃して奪おうという卑怯な手を使っちゃいます。

まぁ、気に入ってもらえたのなら嬉しいわお母ちゃん。

。。。。って、あれ??

   かゆいのタワシにすりすりしてもらうのが目的だったような。。。。

 
読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:07  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

雨の日のお楽しみ

天気の悪い日が続きます。

洗濯物が全然乾かなくて困ってました。

部屋の中に干してても乾かないし部屋がじめじめするのも嫌だし。。。。

ということでじめじめしてもいいとこを乾燥室にしました。

P1020438.jpg
浴室に布団乾燥機の先を入れて乾燥させてみました。

でもさっきより隙間が開いています。

覗いてみましょう。

P1020441.jpg
やっぱり、一人もいないと思ったら仲良くいたずらしております。

(一生懸命探したのにこんなとこに)

寒いのでここが暖かいらしい。

P1020442.jpg
お水いれがあるのにいつもわざわざ風呂場で飲んでます。

P1020443.jpg

はまちゃんはいつも浴槽のヘリを歩くのが好きです。

シャンプー嫌いだけどお風呂場大好き

P1020444.jpg
しまった、見つかってしまったわ。

P1020447.jpg

はまちゃんはやっぱりマイペースね。

雨で洗濯物が乾かずいや~な日でも、

なんだか楽しそうな猫たちをみたら心晴々です。


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:22  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

今頃こどもの日

こどもの日を忘れていたので昨日近くのホームセンターまでお出かけ。

缶詰やらおいしそうなカリカリをたくさん買いましたよ~。

ねずみさんがぎゅうぎゅう袋にたくさん入ったのがあって、

つい買いそうになりましたが

今回はカシャカシャパリパリ音がするねずみさんのツガイをかいました。

P1020418.jpg
はまちゃんは匂いをかいで「食べ物じゃない」とお昼寝に

P1020422.jpg
ぶりちゃんは大喜び

長野土産もぶりちゃんにはなかったし喜んでもらえてお母ちゃんはうれしい

しばし遊んで、私のネコバックを必死で匂っています。好みの子がいるのかしら

P1020424.jpg

狙いを定めたようです。

なんだか自分に似たねこのような。。。。
P1020426.jpg

「レナちゃんご指名で~す」ってかんじです。

P1020427.jpg
え~、何をしてるの~~~と思っていたら

すっかり忘れていました。

ランチをしたときにサラダにえびとイカ入ってたので

こ~~っそり持って帰ったのでした。(スイマセン)

しかしよくわかったなぁと関心。

P1020433.jpg
はまちゃんはやっぱりいらないってさ

イカさんを包んできた紙をゴミ箱にポイしてたらこんなことに

P1020436.jpg

 お母ちゃんがごはんあげてないみたいでしょ

今回はまちゃんの好きなお土産はありませんでした。

あとでお母ちゃんが食べるお饅頭をひとくちあげるからね

(勝手に半分くらい食べちゃうこともあるから要注意!!)

P1020022.jpg
読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:58  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

お留守番

金曜のお昼からぶりとはまちに家を任せてだんな様の実家の長野へ行ってまいりました。

(だんな様はお仕事お休みでした)

引っ越す前は朝から出発して夕方到着で一日かかりましたが、

(そのときは私の実家が近いので猫たちは実家でお留守番)

東京から長野はアッというまです。びっくりしました。

一泊なので次の日早起きしてまずは聖火リレーで話題になった善光寺へ。

P1020344.jpg

ちょうど山門が特別拝観できたのでいってきました。

GWは2時間待ちだったようですが今日は朝早くだったので15分くらいでみれました。

P1020341.jpg
以前お正月にきたときには人がすごくてとてもここまでこれなかったので

ようやく拝めました。

そして戸隠~飯綱をめぐり自然を満喫

初めてみた水芭蕉です

P1020367.jpg

白樺の木々もきれいです。

P1020386.jpg
東京ではこんな景色眺めれませんね

あ~猫たちにも鳥がたくさんいるの見せてあげたいですね~

きっと「ケケケケケッ」で鳴きますね。

この日は曇りでしたが今日は戸隠では雪だそうです!!さすが長野!!

次はレンタカーで猫連れてこようかと思います。

P1020409.jpg
自分用にお土産。

みんなこの季節は山菜採りしてました。

いつもいろんな山菜とってきておひたしにしたり天ぷらにしたりしてるそうでうらやましいですね。

お漬物も自分たちで漬けるそうでそれもすごくおいしい!

次はお義母さんのもとでお漬物修行しにいってこよう♪

名残惜しくも4時まえの新幹線に乗って東京へ。

(6時すぎには家到着。早い)

ぶりとはまちは寂しくて肩寄せ合って私たちを待ってるんじゃないか。

さみしくてエサも食べてないかもしれないと心配してました。

「きっとドア開けたら飛んできて足元すりすりしてニャーニャーいうやろう」と思い

ドア開けてみたら。。。。

いちごちゃんに寝ているぶりがねぞべったまま背伸びして

「あっ。おかえり~」くらいの感じでした。

エサもしっかり食べていつもの買い物から帰ったのと同じ反応。

何事もないのは安心したけど、お母ちゃん。。。ちょっとさみしい。。。。まぁいいけど

P1020411.jpg
その後はまちゃんは栗かのこをばくばくばくとすごい勢いで食べてました。

甘いもの大好きのはまちゃん。(お母ちゃん似です)

ぶりちゃんにお土産なかったので今日は缶詰買いだめ行ってきます。

 

 

 


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:46  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

緊急地震速報より早い

昨日はぶりがめずらしく夕方からニャーニャー鳴いておりました。

外に出るといってるのでリードつけてお散歩したり

(今のところ部屋の玄関から階段を通ってエントランスまで)

ベランダに出したりしておりました。

普通は1日2回くらい出すとスッキリしてくつろぐぶりがいつまでたっても

ず~~と鳴いておりました。

それも外に行くと一生懸命です。。。

寝るときも普段は遊んでいても私たちが布団に入ると2匹で

イチゴとライオンに寝るのですがそれでもニャーニャー鳴いている。

変な一日だと思ったら夜中に地震がやってきました。

けっこう揺れましたね。

念のため押し入れからキャリーバックを用意していざとなったら猫だけは連れて!と

思ってましたら何度か揺れておさまりました。

そういえば引っ越す前のところでも何年か前、大きな地震が来たときに

家中走りまわってなんだろうと思っていたら大きな地震が。。。

きっとぶりにはなにかがわかるのでしょう!!

「お母ちゃん、逃げないと逃げないと!」っていってたのかも。

はまちは地震がきても寝てました(さすがじゃ)

今日はゆっくり2匹で寝ているので地震はこないかな・・・たぶん(笑)P1020298.jpg



読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:37  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

某100円ショップに行ってまいりました。

安上がりなわが子達は安上がりなものをお気に召したようです。

P1020239.jpg
先取りしていたぶりちゃんに背後から忍び寄る影・・・

P1020242.jpg
上から忍び寄る影・・・

戦いの末、勝利を勝ち取ったのは!!!!

P1020253.jpg
そんな愛くるしいお目目をしてもうそはいけません

知りませんよ~

ダ~ダン。。。ダ~ダン。。。(ジョーズの曲にのせて)

P1020254.jpg
ダ~ダン。ダ~ダン。ダ~ダ、ダ~ダ、ダ~ダ、ダ~ダ

P1020256.jpg

ぶりぶり様がやってまいりましたよ。

まぁ、かわいく見つめてなんでしょう。
P1020257.jpg

何をやるていうんだか。。。(逆バージョンで最初に戻る)

P1020250.jpg

もうやらなくていいですよ~(そして最初に戻る)

永遠にこれを繰り返すわが子たち

袋が二つあっても入らないんですよね

人が入ってる袋が魅力的~♪らしい

 



読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:41  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

いちごとライオン

我が家の猫ベットはいちごちゃんとライオンちゃんです。

某100円ショップのものでイチゴちゃんが700円、ライオンちゃんが1000円という

リーズナブルなお値段ですが、わが子達はお気に入りです。

本来はドーム状で中に入るんでしょうがどうしたって上に寝ます。

イチゴちゃんのが人気が高く、早いもの勝ちです。

時々イチゴちゃんめぐって戦いも起きるほどで

モテモテのいちごちゃんがうらやましいです。

おうちGWなので猫たちも気合入れて寝ております。

P1020175.jpg
時々寝すぎで頭痛くならないか心配になります

P1020178.jpg
あら、お母ちゃんは見ましたよ

この時間ならその後にある再放送の浅見光彦シリーズも終わってますよ

11111.jpg

真帆と澪お分かりになる方だけで・・・・

いちごちゃんに寝れずに機嫌の悪いはまちゃんでした。

いちごちゃんもう売ってないんですよね・・・

あちこち100円ショップ巡ってますが出会えません。

どなたかお見かけしましたら教えてください(笑)

 


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:59  |  いちごとライオン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

GW


GW。

「GWはどこ行っても人が多いから家で疲れをとりなさいってことよ。ゆっくりしときましょう」

今年はこの慰めのセリフを言わないでいいかと思ったらやっぱり言いました。

何かっていいますと、風邪ひいております。

去年もおととしもそうでした。おうちでGW。

たいしたことはなさそうですが、出歩く元気はないので猫と一緒におうちで過ごしております。

P1020038.jpg
ぶりたちは新しい遊びを始めたようです。

P1020032.jpg
だれかがもぐらごっこしております。

P1020033.jpg

 隠れるなら動かないようにしないと。。。。

P1020031.jpg
おもいっきり上にのって足でケッケッケッケと蹴っております。

P1020034.jpg
さすがに優しいはまちゃんも。。。

P1020035.jpg
反撃に!!!

はまちの顔がおもしろい。

P1020072.jpg
こういうのって掃除した後に始めるんですよね。

私にもう一度そうじさせてダイエットになるようにという優しい二人からの気遣いでしょう。

あ~お母ちゃんは涙がでるほどうれしいよ・・・トホホ

P1020074.jpg
読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:21  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

変なものがお好き

先日の池袋デビューに引き続き、銀座デビューもしてましりました。

来る途中電車の窓から遠くに猫がいるのをみつけ(さすが視力2.0)、

「今日はいい日だ~」と思っていたら、日比谷公園の中にも猫発見!

野良猫探しは楽しいです。

駅からの帰宅途中の道でも猫を2匹みかけたので

今日は4匹も発見しました。

銀座デビューもいい一日となりました(って、猫の話だけしかしてない)

秋葉原のコンビニでいいものをみつけたのではまちにお土産です。

P1020133.jpg
干し芋バクバク食べてました。

はまちは猫が好きそうなスルメとか鰹節とか全く興味ないのですが

変な物がお好きです。

P1010212.jpg
この前は甘栗バクバクと5個くらい食べてました。

ぶりもはまちだけおいしいものもらってるんじゃないかとやってきますが

匂いをかいでブルブルっと身震いして逃げていきます

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

ぶりが困ったこと

足が3本のぶりは大抵のことは普通に生活できます。

でも時々ニャーンではなく鼻から鳴く「ヌーン」って声が聞こえてきたら要注意です。

P1020105.jpg
必死な眼差しです。

なんですかぁ~?

P1020106.jpg
かなり必死です。

P1020108.jpg
右の後ろ足がないので、耳がかゆい時はこうやって

頭を傾けて、ない足をピコピコ動かして一生懸命耳をかくしぐさをして

「かきかきしてちょうだい!!」ってやってきます。

P1020112.jpg
至福のひととき

P1020110.jpg
自分でかゆい所に首を動かしていきます。

P1020121.jpg
「そっちは左足でかけるでしょ」というとこも私にかかせます。

ぶりちゃんの為なら右でも左でもかきますよ~

我が家ではぶりが「ヌーン」と鳴けば「はい、ご主人様」

と言わんばかりに誰かがすぐにかけつけます

それに味をしめて、おいしいゴハンを入れて欲しいとき

ベランダに出たいとき、遊んで欲しいとき、ちょっと自分に注目してほしいとき

「ヌ~ン」と鳴くようになりました。

うその時はなんとなくわかるので知らん振りしてると

わざわざ私たちが見ているテレビの目の前にきてこれ見よがしに

「ヌーン」といってカキカキポーズします。

そういう時って大抵、ドラマの最終回のいいシーンだったりするんですよね~

きっとわざとですね(笑)


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:19  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

我が家のキャットタワー

うちのマンションは賃貸なので壁をガリガリやられるとちょっと困るので

あれこれとガリガリ対策してあります。

シートを留めてある画鋲はキラキラして猫が取りたがるので、

表面に粘着壁紙シートを貼って壁紙押しピンも自作する念の入れよう。

ちなみにうちのキャットタワーはぶりちゃんが足が3本なので

段差があるのは登れないし、高いとこから落ちたらそれこそ大変!ってことで

とっても丁度いいこれを使ってます。

P1020090.jpg
(写真を撮ってたら急に参加)

これならぶりも高いとこに無理なくいけて落ちることもなくバッチリです。

でもはまちは木登り運動が好きでこれでは物足りないらしく、

部屋と部屋の間の柱みたいになってる

いかにもはまちががりがりして登りそうなところに。。。

P1020079_20080501163810.jpg
切り売りのカーペットを布団干しで挟んで一石二鳥キャットタワー!!

これなら穴を空けずにカーペット留めれて、

カーペットがあるので柱(?)にあとがつかない

ガリガリを防いではまちも登れるというわけです。

ただドアはきちんとしまりません(笑)

今日は運動不足解消のための懐中電灯運動をしましたが、

懐中電灯遊び

そのままワシワシ登って楽しそうでした。

のぼった

どこかにキャットタワーの柱だけとか売ってないんでしょうかね・・・・・


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:41  |  はまち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

はまちも描きました

ぶりだけだとはまちがイジケルといけないので

はまちゃんも描いてみました。

はまちゃんは首がないのね~

img012.jpg
読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:51  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
