All archives    Admin

04月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

久々に絵を描きました

久々に絵を描こうと思い、色鉛筆を探しました。。。。が、

引越し荷物のどこかにまだあるらしく発掘できず。

きっと押し入れの奥の箱の中でしょう。

ということで鉛筆で描こうと思ったら鉛筆すらなく、

シャープペンシルで描いてみました。

ぶりには

「俺はもっとかっこいいぜ」って言われそうです。

img011_20080430121746.jpg
読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:14  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

マッサージ

今日は池袋デビューしてまいりました。

東急ハンズでぶるぶる震える肩こりマッサージ機を買ってみました。

小さいけれどけっこう気持ちよかったりもします。

変なもの
そんなに興味があるのならお試ししてみましょう♪

やだ~

フッフッフ。参ったか

がぶがぶ
おっと反撃に出た!

いいかも
マッサージ機は猫にもききそうです

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

22:29  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

アイロン台2

昨日はぶりに邪魔をされてあまりできなったアイロンがけ。

今日こそはパリっとできましたよ~

P1010969_20080428165446.jpg

さて、もう一つかけようっかな。。。

しっぽがでてる

やっぱり、何か出ている!!

体隠してしっぽ隠さず

こっそり
いつの間にやってくるんだか。

P1010981.jpg
はまちもやっぱり登場

また怒られるよ~

P1010982.jpg

昨日の一件で学習したようです。

P1010983.jpg
すいませーん、アイロンかけたいんですけど・・・

P1010986.jpg
しつこい男は嫌われますよ

P1010992.jpg
なんだかんだとぶりははまちに遊んでほしいのでした。

P1010995.jpg
はまちゃんあごがしゃくれてる・・・・

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:06  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

アイロン台

明日は月曜日

パリッとワイシャツにアイロン~とアイロン台を出しました。

1.jpg

ちょっと席をはずしたら、

何か。。。。アイロン台が進化しております。

DSC08504.jpg
動いています。

DSC08503.jpg

おっ、伸びた


DSC08500.jpg

足が生えた!

DSC08502.jpg

足つき(尻尾付き)アイロン台。

はまちゃんも

「何それ~何それ~」と遊びにきましたが、

ぶりぶり様はせっかくの遊びを邪魔せれたので

かなりご立腹。

DSC08506.jpg
ぶり:「邪魔せんどってっち言いようやろ~~!」

かなりのお説教をされておりました。


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:56  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

ボディーガード

ぶりちゃんは心配性。

夜中に私がトイレに行けば

「母ちゃんが寝ぼけて壁にぶつかったらいけん」と

どんなに眠かろうともどんなに寒かろうとも

起きてついてきて見守ってくれる。

お風呂に入れば

「母ちゃんがおぼれたらいけん」と

バスマットの上でじっと見守ってくれる。

そんなぶりちゃんは心強いボディーガード。

 

 

今日は引っ越して初めてカレーを作りました。

カレーといえば私はひたすら玉ねぎを炒め、

ひたすら煮込むのが好きです。

本当は一日かけて作りたいくらいです。

数時間かけて作ると「あ~カレー作った~」と満足します。

ガスも値上がりする今日この頃、

そんなにガス使うと恐ろしい金額になりそうなので

カレー作成は卓上型コンロ使います。

ずっと台所にいると疲れるのでいつもイス持ってきて休憩タイムします。。。。。。

。。。が、今日もいつものごとく心配性のぶりぶり様がやってきました。

私がやけどをしないかとかしっかりやってるか心配のご様子。

P1010954_20080426234545.jpg

はいはい、しっかりやってますよ~

大丈夫ですよ~

って、ぶりぶり様。

そっ、そこは私の休憩場所。。。。いつの間に。。。

かれこれしばらく立ったままがんばりました!

P1010957_20080426234554.jpg
そんな、待ちくたびれてあくびなんてして!

おいしくできましたよ~

ぶりちゃんはしっかりと

私が無事にカレーを作り終えるのを見守ってくれました。

そんなころはまちは、

P1010861_20080426234730.jpg

 はまちゃんはお気楽自由人でした♪

 

読んでいただきありがとうございます♪

ポチッとひと押ししていただければうれしいです

     ↓ ↓



 

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:54  |  ぶり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

立派になりました

今日は写真を整理してると

はまちゃんの生まれたころの写真がでてきました。

うちに来る前は「まゆちゃん」という名前でした。

繭のように真っ白の猫だったのです。

822.jpg

IMG_2129.jpg
うちにきたのは生後3ヶ月だったので

残念ながらこの真っ白の時期はみてないんですが。

お耳の大きな子猫ちゃんです。

IMG_2606.jpg
テレビ大好き

我が家にやってきたときは、猫見知り猫嫌いのぶりが

どんな反応するか心配でした。

普段穏やかなぶりも、

他の猫にはすぐ(窓ごしに)ケンカをしかけたり激しいので

子猫も・・・とビクビク・・・・

でも奇跡的に受け入れてくれました。

2日後には、ラブラブです。

P1000707.jpg 
そんなはまちもすくすくと育ち・・・

悪さも一人前

P1000741.jpg

テレビ好きは相変わらず

野球ゲームの分析も一人前

DSC07188.jpg

大きさも一人前

P1010297.jpg

面白顔も一人前

DSC07197.jpg

麗しき少女時代をあっという間に通り越し、すっかりオヤジ化しております。

P1010884.jpg

立派に成長しました。現在5キロ。

「こんな私を今後もよろしく」とはまちからVサインが届いております。

 

じゃじゃ~ん。V

080105_153341_M.jpg


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:44  |  はまち小さい頃  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

東京での新生活

東京引越し記念にブログはじめました。
とある田舎からだんな様の転勤でやってまいりましたが、
いや~都会ですね(当たり前)
今まではわが子達に庭に生えてた草あげたりしてましたが
こっちは草が生えてないので ねこ草買いました(笑)

まずはわが子達のご紹介です。

ぶり:雑種のオス、推定5歳
     野良の子猫で交通事故にあってるのを保護され
     右後足の切断手術を受ける
     その後うちの子になり、元気いっぱいに暮らしている
     人見知り、猫見知り
     好きな食べ物はささみ
はまち:アメリカンカールのメス、1歳8ヶ月
     女の子とは思えないわんぱくぶり
     猫見知りのぶりの唯一のお友達(いや、彼女かな・・?)
     好きな食べものは甘栗、干し芋

引越した日はそれはそれは大変でしたが
次の日には「ここ俺んちばい」(とある田舎の方言)と
普通にくつろいでました。




いい天気やね~ねこ草も伸びるね~

目が開かない・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZ

4242.jpg

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

4243.jpg

グォ~グォ~zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

4244.jpg

 

こんなんなっちゃいました!

4245.jpg

天気のいい日は猫も伸びます(笑)




読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:46  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
