All archives    Admin

04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

見事なバランス

ぶりちゃんはいっつも3本で歩いたりジャンプしたり

バランス感覚を鍛えています。

おかげでお手もどきもできるようになりました。

まだまだいろいろできるんじゃないかとテスト中。

あるとき毛繕いをしている途中でふと考え事。

ぼ~~っとしたまま動かないので

ちょっとバランス感覚テストです。

P1010881.jpg
足の先にボールを乗っけてみました。

それでも気づいてないらしくしばらくそのままぼ~っとしてました。

ボールは落ちることなく合格です。

続いてまたあるとき毛繕いしてたらまたボーとしてるので

今度はレベルアップして乗せてみました。

P1020450.jpg
しばらくまたぼ~っとしてましたがさすがに大好きなねずさんは

その後がぶり攻撃にあってましたがまぁ合格

これはちょっと前の写真ですが

遊んでいたねずさんを捕獲し頭に乗せてみました。

P1010621.jpg
しばらくそのまま探していたのでこれまた合格です。

ぶりはなかなか上級者のようです。

最後は先ほど自分で鍛錬しているのを発見。

常に無意識にバランス感覚を鍛えているようです。

掃除のため、らいおんちゃんにいちごちゃんを乗っけていたのですが。。。

P1030079.jpg
そんな不安定なところに寝なくてもいいような。。

真ん中に寝ればいいのに。。。

それも鍛錬なのでしょう。

P1030080.jpg
そのまま倒れることなく寝てました。

う~ん、すばらしい。

見てるこっちが肩こりそうです。

ここではまちゃんにイチゴライオンの正しい寝方を教えてもらいましょう

P1030075.jpg
2段重ねはよりふわふわしてお気に入り


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:39  |  ぶりの特技  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

ミッキーがお好き?(歌うぶり)

今日はぶりちゃんがお歌を唄います!

伴奏は私の下手な口笛。

途中で音程が狂うのはぶりの歌に笑いがでるからです(言い訳)

伴奏の下手なのと部屋が散らかっているのは気にいないで
ぶりに集中してみていただけると助かります


この曲が始まるとどこにいても飛んできてぐるぐるいいながら唄います。

ちなみに、この動画を再生するとまたぶりが飛んできて一緒に歌います。

それではどうぞ。(うしろにはまちもいます)



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:03  |  ぶりの特技  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

ぶりの特技

台所でいつもの声ではなく鈴を鳴らしたようなかわいらしい声が

しきりに聞こえてきました。

何かしら?虫でもいるのかしら?

(虫がいると大喜び。でも台所にいる虫って。。キャ~~)

と思って恐る恐るいってみると

P1020774.jpg
あっ。

この鼻にしわよせて口を横に開いてなくにゃーは

おいしいものがあるときです。

そういえば夕飯用の鶏の肝煮がおいてあります。

ぶりの大大大好物。

私をみて肝煮をみてニャーというので

「じゃぁ、あれをやってごらん」というと

急に真剣なまなざし。ゴクッ。

P1020787.jpg
そうです。

例のあれですね。それは緊張します。

足が1本ない分、バランスが難しいあれです。

あれをすると2本で支えるので長時間は無理です。

では、気合をいれて~~

P1020779.jpg
出ました!!

お手です。見事です。

ちょっと不自然って??

P1020783.jpg
お手っていうより欲しいものを持ってる手を押さえつけて

食べてるのでした。

訓練すればいつかは。。。

ぶりは他にも特技がたくさん。

また皆さんに練習してお見せしましょうね。

P1020753.jpg

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:29  |  ぶりの特技  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
