All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

谷中銀座商店街のネコ

今日はいいお天気でしたね~

先日新聞に、谷中銀座商店街に東京芸大の大学院生が

木彫りのネコを7体作って置いてあるとあったので

それを探しに行ってきました。

千駄木駅から歩いてすぐに到着。

下町風情のなつかしい商店街です。観光客もたくさんいました。

早速ネコちゃん発見。

P1050479.jpg 

本物のネコかと思っちゃいます

P1050480.jpg 

白いまるまるしたネコさん発見です。

P1050476.jpg 

こちらも今にも降りてきそうです。木彫りとは思えませんね。

P1050469.jpg 

おだんごやさんのネコさんは上にあるものを取ろうとしてるのでしょう

P1050473.jpg 

お茶屋さんのネコさんはお客さんをお出迎え

中に入っていく人たちがみんな撫でていってました

P1050466.jpg 

かりんとう屋さんにはテーブルによ寄り添うネコさん

そして一番大きなネコ2匹は・・・

P1050475.jpg 

狛ネコの阿ニャンと吽ニャン 

大きくてかわいい!

もう一つ、駐輪禁止のマークもネコになってるので

細かいとこまでかわいいなぁとしみじみしました。

途中またたびを持った若いお姉さんとすれ違いました。

なんでだろうと思って歩いて行くとあちこち路地裏にネコが!

P1050485.jpg 

近づいてもお構いなしに毛繕い中

P1050487.jpg 

ナイスなお顔のニャンコも発見。

他にもたくさんいました。

あのお姉さんもこのネコちゃんたちに会いによく来るのでしょう。

ネコ好きさんが集まる場所でもあるようです。

そのまま日暮里駅~西日暮里駅までてくてく歩くことに。

日暮里に来たついでに繊維問屋街にも寄ってみました。

問屋街というからおばちゃんとか多いのかと思ったら

デザイン学校の若~~い子たちがたくさんでびっくり。

何十軒も手芸店が立ち並びすごい品揃え。

あまりの多さにどこに何があるのかさっぱりだったので

またいつかゆっくりきてみたいと思います。

帰ってきたらうちのニャンコはこんな感じでした。

P1050464.jpg 

「おっかえり~♪」って言ってくれるのはいいけれど何て格好!

あそこに足をかけるのは決まり事なのでしょうか・・・

いつでも足はあそこにあります。

P1050411.jpg 

ぶりはやっぱりはみ出て寝てました。

今日お母ちゃんはたくさんのネコちゃんと浮気してきたもんね~

ごめんなさいね

今日はネコ三昧の楽しい一日でした♪

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:33  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

ぶりはまち旅行記4~もう一つの故郷~

長野も4日目。

この日は信濃美術館・東山魁夷館に行ってきました。

P1040659_20080903171148.jpg  

平日でしたがとてもたくさんの人が見にきていました。

ちょうど、生誕100年ということで本制作101点、スケッチ・習作53点も展示され

奈良・唐招提寺の御影堂障壁画も見ることができました。感動です。

お土産にポストカード買いました。

P1040783.jpg 

そのあと、お土産とあるものも買いに行ってきました。

それは・・・・

P1040671.jpg 

チャック式ではないキャリーバック!!

行きの車ではぶりちゃんがチャックを開けて出てきていたので

緊急事態でこれを買いました。

はぁ~これで必死にチャック押さえてなくてよさそうです(笑)

中に入る練習もばっちりです。

夜は次の日の東京にむけて荷造りをしていました。

するとぶりが抵抗します。

P1040684.jpg 

何度どかしても上に乗ってきます。

きっと帰らないつもりでしょう。

P1040677.jpg 

そして朝にはやっぱりここでしみじみしてました。

よ~し!!最後のお散歩いくよ~

P1040712.jpg 

気合十分。レッツゴーです。

P1040694.jpg 

はまちゃんはすっかり慣れてます。

P1040695.jpg 

早い早い。たったか進みます。

早くて写真がブレてしまってます。

P1040708.jpg 

ぶりちゃんも最後のお散歩を楽しんでいます。

おメメがキラキラです。

P1040709.jpg 

よかったね~楽しい思い出がたくさんできて・・・

お義父さんとお義母さんも毎晩一緒にご飯食べて

ぶりとはまちもたくさん遊んでもらってました。

長野はぶりとはまちにとっても第二の故郷になったようです。

さてまた長いドライブです。

P1040716.jpg 

はまちは相変わらずじっと寝てました。

ぶりは出発前からうとうとしていたのもあってか

行きよりは静かで時々寝てたので、よかった~と思ったのもつかの間

またすごい大雨で運転は大変そうでした (愛知で洪水の日です)

途中雨宿りついでにパーキングエリアに行ったのですが

何気に寄ったお店に以前一度食べて気になっていたこれが!!

P1040786.jpg 

こんなところで出会えるなんて嬉しかったです。

そっか~群馬だったのか~ちょっと雨に感謝です。

無事に東京に帰りつきぶりとはまちもごはんばくばく食べて

爆睡してました。お疲れさまでした。

でもやっぱり長野が恋しいのか・・・・

P1040728.jpg 

ぶりはお土産にいただいた桃の箱に入って寝ていたり

P1040738.jpg 

はまちゃんはキャリーに入ったらまた長野にいけると思ってるのか

ここで寝ていたりします。

またみんなで長野行こうね~♪

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

ぶりはまち旅行記3~冒険~

長野にいる間はぶりはまちは早起きでした。

P1040680.jpg 

この出窓が朝の定位置みたいです。

景色がいいものね~

ランチに行ったお店が12時からだったので時間つぶしにお散歩

P1040614.jpg 

そのあと、おいしいハンバーグのお店いってきました。

P1040621.jpg 

平日なので空いてましたが混んでる時は2時間待ちということもあるらしい。。。

ラッキーでした。

ハンバーグ柔らかくておいしいです。

手前はパスタとハンバーグが中に入ってチーズたっぷりかけてあります

あ~また食べたいです。

その後平日でだれもいなかったパターゴルフしてきました。

18ホール貸切状態でこれまたラッキーです。

遊んだあとは温泉です(遊びすぎ)

駐車場に大きなかなぶんがいる~と思ったら

P1040636.jpg 

かぶとむしがお散歩中でした。

P1040638.jpg 

すご~い!と乗っけてみました。おおきいですよね~ 

ぶりたちに持って帰りたかったけど、ぶりは食べちゃいそうなので

草むらに逃がしました~残念

天然のオスのかぶとむし初めてみたのでうれしかったです♪

さて、帰ったらお待ちかねの冒険タイムです

P1040578.jpg 

はまちゃんはマンションの階段をこっそりお散歩しかしたことありません。

箱入り娘さんです。

自然の中を散歩できるか心配でした。

P1040580.jpg 

新しい一歩を踏み出しました~!

「人間にとって小さな1歩だが、はまちゃんにとって大きな躍進だ」

20世紀少年の影響です(笑)

はまちゃんはびくびくすることもなくあちこち歩きます。

初めて外を散歩したとは思えない落ち着きぶり。

P1040593.jpg 

虫を追いかけたり草を食べたり楽しそうです。

P1040595.jpg 

ぶりも久々に自然の中で凛々しくなってます。

もともとお散歩大好きなぶりちゃん。

でもちょっとでも物音がしたり、ほかの人がいるとパニックになるので

東京ではお散歩できませんが・・・ここは楽しそうです。

P1040600.jpg 

楽しいものがたくさんでよかったね~

車も人も滅多には通らないので安心してお散歩できました。

車と人さえいなければぶりはまちは犬みたいにすたすた散歩します。

P1040649.jpg 

お疲れ様でした。しっかりくつろいで変なポーズです。

本当はこの次の日に帰る予定でしたがもう一日延長です

またお散歩しなくちゃね~

二人は楽しい冒険ですっかり爆睡しております。

P1040652.jpg 

やっぱり寝るときは同じかっこうですね

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:23  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

ぶりはまち旅行記2~のんびり~

今回長野ではご実家ではなくちょっと別の所をお借りして過ごしました。

白樺もきれいなとってもいいところです。

山なので夜は寒くて毛布もきて寝ましたよ(笑)

朝起きるとぶりはまちは先に起きてました。

P1040558.jpg 

いつもは「ごはんくれ~ベランダ出たい~遊んで~」とうるさいこの子たちが

ずっと外を眺めてくつろいでいます。ほのぼのです。

P1040557.jpg 

東京にはいないような鳥もたくさんいるようです。(キツツキもいるそうですよ)

P1040556.jpg 

ほんとほんと、空気吸ってるだけで元気になります。

お母ちゃんたちは朝のお散歩してきました。

P1040477.jpg  

さて、これは何の畑でしょう?

正解はそば畑です。

近くにこんなきれいな畑もあって気持ち良かったです。

お昼は早速お蕎麦食べにいきました。

P1040478.jpg 

長野にくるといつもここにきます。

戸隠 水車の山一屋さんです。

そば団子もおいしくていつもお持ち帰りしてしまいます。

そのあと戸隠神社・奥社に行ってみました。

P1040480.jpg 

初めてきたのですが、周りの人が靴を履き替えてたりするので

なんでだろうと思ったらなかなかの山道でした。

P1040487.jpg 

これが有名な戸隠奥社の杉並木です。樹齢400年の巨木です。

あ~人がいないので大きさがわからないですね。圧倒される杉並木です。

次は黒姫童話館へいきました。

P1040501.jpg 

スキー場が目の前で、夏は牛が放牧されてるようです。

のどか~~童話館を見て出てくると・・・

P1040507.jpg  

あっという間に濃霧です。

山の天気はすぐかわります。

さてさて観光も済んでおうちに帰りました。

ぶりはまちは東京より広~いおうちでしっかり遊んでいました。

でもまだ少し心細いのか一緒にいるのをよく見かけます。

P1040567.jpg 

二人で何か必死にみています。

 P1040568.jpg

何がいますか~

 
P1040569.jpg

 今日も二人はそろいですね~

P1040564.jpg 

結局何を見ていたのかは不明です。

二人揃ってオ~モロ~です。

こんな感じで二日目終了です。

楽しい日はあっという間に終わりますね。

まだまだ休みのだんな様と本日は「20世紀少年」みてきましたよ

あ~また原作漫画を1巻から読みたくなりました。

それでは今日もおやすみなさい~

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

お留守番

金曜のお昼からぶりとはまちに家を任せてだんな様の実家の長野へ行ってまいりました。

(だんな様はお仕事お休みでした)

引っ越す前は朝から出発して夕方到着で一日かかりましたが、

(そのときは私の実家が近いので猫たちは実家でお留守番)

東京から長野はアッというまです。びっくりしました。

一泊なので次の日早起きしてまずは聖火リレーで話題になった善光寺へ。

P1020344.jpg

ちょうど山門が特別拝観できたのでいってきました。

GWは2時間待ちだったようですが今日は朝早くだったので15分くらいでみれました。

P1020341.jpg
以前お正月にきたときには人がすごくてとてもここまでこれなかったので

ようやく拝めました。

そして戸隠~飯綱をめぐり自然を満喫

初めてみた水芭蕉です

P1020367.jpg

白樺の木々もきれいです。

P1020386.jpg
東京ではこんな景色眺めれませんね

あ~猫たちにも鳥がたくさんいるの見せてあげたいですね~

きっと「ケケケケケッ」で鳴きますね。

この日は曇りでしたが今日は戸隠では雪だそうです!!さすが長野!!

次はレンタカーで猫連れてこようかと思います。

P1020409.jpg
自分用にお土産。

みんなこの季節は山菜採りしてました。

いつもいろんな山菜とってきておひたしにしたり天ぷらにしたりしてるそうでうらやましいですね。

お漬物も自分たちで漬けるそうでそれもすごくおいしい!

次はお義母さんのもとでお漬物修行しにいってこよう♪

名残惜しくも4時まえの新幹線に乗って東京へ。

(6時すぎには家到着。早い)

ぶりとはまちは寂しくて肩寄せ合って私たちを待ってるんじゃないか。

さみしくてエサも食べてないかもしれないと心配してました。

「きっとドア開けたら飛んできて足元すりすりしてニャーニャーいうやろう」と思い

ドア開けてみたら。。。。

いちごちゃんに寝ているぶりがねぞべったまま背伸びして

「あっ。おかえり~」くらいの感じでした。

エサもしっかり食べていつもの買い物から帰ったのと同じ反応。

何事もないのは安心したけど、お母ちゃん。。。ちょっとさみしい。。。。まぁいいけど

P1020411.jpg
その後はまちゃんは栗かのこをばくばくばくとすごい勢いで食べてました。

甘いもの大好きのはまちゃん。(お母ちゃん似です)

ぶりちゃんにお土産なかったので今日は缶詰買いだめ行ってきます。

 

 

 


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓


もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:46  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
