All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

気がつけば2月・・・

みなさん

おひさしぶりでございます。

ハッ!と気づけばもう2がつ・・・・いつの間に・・・

前回の更新から2か月もたってました。

体調が悪いのでは・・とご心配をおかけしたりもしましたが

風邪ひとつひかずに元気元気でございます。

ぶりとはまちからもご挨拶

P1040791.jpg 

(あっ、年賀状の写真の使いまわし・・・)

ぶりです。

お母ちゃんがさぼっていたので出番がありませんでした。

ぼくと一緒になってお昼寝ばっかりしよったばい(してませんよ)

お母ちゃんがブログの更新しないから

ぼくが代わりに!と思ってパソコン練習しよったっちゃ

(やめて~パソコンの上に乗るのは・・)

いっぺんにた~くさんボタン押せるんばい!すごいでしょ

そしたらピーとか音がしておもしろいっちゃね

(壊れる~~)

はまちです。

みんなにみられてないと思ったら

油断してすっかりふくよかになっちゃったにょよ。(もとからだと思います)

みなさんに会えない間何してたかというと・・・

朝ごはん食べる→こたつに入る→おやつを食べる→こたつに入る→

夕飯食べる→こたつに入る→いちごベットで寝る→(最初に戻る)

寝る間もないくらい忙しい毎日にゃのよ!!(寝てる間しかないでしょ)

忙しいけどお母ちゃんのブログの更新のお手伝いするにょよ~!

 

こんなぶりはまちに支えられ今年もがんばりますのでよろしくお願いいたします♪

 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:30  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

寒さが取り持つ仲

ネコナデをみた時のぶりちゃんの写真をみつけました。

ぐっすりベットで寝ていたぶりですがテレビの子猫に気づきました。

P1050810.jpg 

目がキラキラと輝いています。

そしてダッシュでかわいい子猫のもとへ。。。

1_20081204214424.jpg  

その後も人間が映ってると知らん振り、ネコが映るとこんな感じでした。

(でも子猫ちゃんはオスだって  残念ぶりちゃん)

そんなに浮気をしているとはまちゃんが悲しむわよ~~

 

たった今、はまちゃんがベットで寒そうにくるまっていたので

クッションを上から布団代わりにかけてあげていました。

しばらくするとおかしなことに・・・・

P1050857.jpg 

いつもよりふかふかなベットになっているので早速ぶり様が乗ってらっしゃいます。

ぶりはフカフカが大好きです。

P1050858.jpg 

今日は珍しくケンカにならないようです。

いつもはこのままペロペロしてあげてついでにカプッとしたら

パンチが飛んできてケンカですが寒くてそれどころではないのでしょう。

でも、ぶりは暖かいでしょうがはまちゃんは重いのでは?

P1050867.jpg 

やはり、重いみたいですね

P1050870.jpg 

お母ちゃんに助けを求めて手をのばしたはまちゃん。

でも眠気には勝てずそのまま二人で寝ています。(今も)

私もあったかくなりました♪

 

いつもコメント楽しく読ませてもらってます。

忙しくてお返事できないかもしれません。

ゴメンナサイ

 


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:59  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

おひさしぶりです

みなさん、かなりのお久しぶりです。

忙しくてなかなか時間がとれず、ようやく時間ができたと思ったら

ブログの管理画面がエラー表示で行くことができずに更新でぬまま

ずるずる今日にいたりました・・・

久しぶりに管理画面にいけたので今日からはがんばって更新します!!

 

こんなに日が経つといろいろ我が家にも変化がありました。

P1050681.jpg 

久しぶりなので自己紹介しています。

みんな覚えててくれたらいいね~

今までは古~いテレビで画面がブルブル震えてるほどの年期物。

確かにそんな画面を見ているよりはぶりを見ていた方が目にはいいでしょうね~

最近ではぶり達が率先してテレビみてます。なぜかというと・・

P1050747_20081203134802.jpg 

NEWテレビの登場です!

地デジってなんてきれいなんでしょう!感動です。

P1050749.jpg 

せっかくなのでニャンコ・ザ・ムービー見ていると

二匹ともすご~く必死にみています。

P1050750.jpg 

声がするのに触れないので裏から探しに行ってます。

P1050752.jpg 

その後も自分たちと同じ大きさにネコが映ったりすると

鼻をクンクンして匂いをかいだり、首をのばして覗いたり

本物と思っていたようです。

でもぶりちゃんのお気に入りはニャンコ・ザ・ムービよりも

「ネコナデ」の連ドラ版のDVDです。(お勧めです)

そのDVDに出てくる子ネコちゃんに一目ぼれしたぶりちゃんは

見ている最中も釘付けで、見終わった後も

親猫が子猫探すときのように鳴いて探してました。

そっか~子猫が欲しいのね~(はまちゃんは子猫に無関心)

そのうち子猫ちゃんがくるといいね。(でもしばらくムリだね~)

代わりにネコナデの続きのDVD借りてくるからね。

 

いつも楽しくコメント読ませていただいてます。

ちょっと忙しいのでなかなかお返事できないかもしれません。

その時はゴメンナサイ

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:13  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

日向ぼっこ

今日は部屋の窓の目の前になんと!カラスがいました。

きゃ~怖いわねと思いながらもこれは大喜びに違いないと

急いで寝ているぶりはまちを連れてきて

タワーに乗せて見えるようにしてあげました。

お母ちゃんが一生懸命に「ほら!!あそこ!!目の前!」と

指をさして教えてあげてるのに二匹ともしっかりネコらしく

指してる方向ではなく指の先っぽを一生懸命に見て

スリスリしたりペロペロなめたり・・・・そっちじゃない・・・

「あんなに大きなカラスよ~!ほらっ、ほらっ」と言っているうちに

バサバサと逃げていきました。残念~せっかく喜ぶと思ったのに。

逃げた姿でカラスに気づいたぶりはまちは

その後数十分カラスがこないか見てました。あ~あ。

ぶりはまちらしいといえばらしいですね(笑)

いい天気だったのでたまには日光浴です。

潰れたライオンも日干しにしようとおいていたら・・・・

P1050449.jpg 

それでは日干しになりません。

まっ、気持ちよさそうだからいかな?

いつもはぶりだけ出してますが寂しそうなのではまちゃんもリードをつけて参加

P1050448.jpg 

ぶりのおかげで外に出れたと思ったのか感謝のぺろぺろをしております。

ぶりは幸せ者ですね~

おっと、新しい猫がいますぞ!

P1050451.jpg 

出世魚のぶりですが、東京ではイナダをよく見かけます。

前いたところではイナダなんて聞いたことなかったですが、

関東では、わかし→いなだ→わらさ→ぶり、

関西では、わかな→つばす→はまち→めじろ→ぶりとなるそうです。

いつももう一匹飼ったら名前何にしようか悩みます。

(普通の名前にしてあげてって? よく言われます 笑)

P1050450.jpg 

足が1本なくったてたくましく生きるぶりちゃんが一番上だもんね

カンパチはだめですね。ぶりよりも下の名前にしましょう

って当分はイナダもカンパチもこないので二匹で仲良くしてください♪


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:31  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

住み分け

ぶりちゃんがタワーのてっぺんまで登れるようになって

自分の城を取られたと思っている方が一名。

今日もぶりが登っているのを見つけてこっそり背後に忍び寄りました。

もちろん下から攻撃して奪い返すつもりです

P1050060.jpg 

呑気なはまちゃんはうまく隠れてるつもりですが

ぶりにはしっかり気付かれてます。

P1050061.jpg 

はまちゃんの「ヤバイ」顔が笑えます。

P1050063.jpg 

がんばれはまちゃん

がんばれぶりぶり

P1050066.jpg 

はまちゃんはいつもそっぽむいて油断させて襲いかかるので

ぶりもまだどきどきしてます。

でも高いところから落っこちたら

ぶりが大変なことになると思ったはまちゃんは譲ってあげるみたいです

(これ以上骨折なんかしたらずっと寝たきりだわ  シクシク)

P1050067.jpg 

小さいステップの方でいいみたいです

タワーの住み分けができたようでよかったです

ふ~ん、はまちゃんはスマートなのね~

女の子には深く追及しないようにしておきます

はまちゃんの優しさの分だけ私の目にもスマートな姿に映ってますよ

**前回のコメントのお返事は明日します♪

 

 

読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:12  |  2匹  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
