All archives    Admin

04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

浅草

週末は浅草デビューしてきました。

いつもはどこに行くのも電車はいっぱいで大変なのですが

今回浅草行くのに乗った電車は一車両に4~5人くらいとのんびりで

ある意味ちょっと感動でした(笑)

降りるときにアナウンスでよく「ホームと車両の間に隙間がございますので・・・」

と聞きますがこれまであまり気にもとめていませんでした。

しかし、浅草についてホームに降りようとすると30センチ以上隙間が!!!

ぼーっとしてたら絶対に落ちる~とびっくりです。

P1040199.jpg 

人が多いですね~

でもお祭り気分だからでしょうか、あまり人が多いのが苦ではなかったです。

P1040205.jpg 

テレビでみた景色を楽しんできました。

P1040218.jpg 

花やしきもせっかくなので行ってみました。

いや~いいですね。このレトロな感じ・・・

最近では大型ジェットコースターなんて怖くて乗れなくなりましたが

ここのジェットコースターすごく楽しくて10回くらい乗りたかったです。

あっという間に終わる短さですがその割に並んでいるので

残念ながら1回しか乗れませんでした~

そして浅草にならあるだろうと思ったものをはまちゃんにお土産です。

P1040229.jpg 

最近甘栗屋さん少ないですね。

久々に焼きたてを剥いて食べたので満足です。

はまちゃんも3つあっという間に食べました。

「僕はお土産もらってない!!」とぶりがいってます。

その悔しい気持ちを表現しています。

動画をどうぞ~~


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:39  |  動画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

涼しさあれこれ

最近雷がすごいです!

この前は窓からみてると近くに落ちてるんじゃないかというくらいすごくて

一瞬電気が消えたりしたのでずっと懐中電灯もって

部屋の中移動してました(笑)

今日は雷はならないので安心です♪

でも暑いですね~

こんな日はそれぞれ涼み方をあみ出してます。

P1040054.jpg 

冷え冷えボード&ねこ草枕。

ダブルで使用中ですね。気持ちよさそう~

P1040055.jpg 

そう?ではお言葉に甘えてお隣に・・・・ってムリよ。

お母ちゃんはそんなには小さくないから

P1040056.jpg 

その後テーブルの上に乗ってリモコン枕です。

涼しくないって?実はクーラーの風が一番くるところです。

どこが涼しいのかよく知ってますね。

P1030961.jpg 

そしてはまちゃんも最近はボードに体乗せるようになりました。

P1040095.jpg 

座椅子に移動したぶりはどんどん落ちていって

こんな宙ぶらりんです。

足はきつくないのか聞いてみたいものです。

足をクーラーの風にさらして気持ちいいのでしょう。

はまちゃんもひっくり返って寝てましたが驚かそうと

食べていたアイスを口にちょっとつけてみたら気に入ったみたいです。

ヨーグルト味がいいみたい


おいしかったかな?
でもお腹こわすからちょっとだけですよ


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:11  |  動画  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

もふもふモミモミ

押入れの整理をしようと布団を出したら

大喜びの猫が・・・

夏になるともふもふするものがないので寂しいみたいです。

暑いの苦手なはまちゃんはきっと冬が恋しいでしょう

毛布もふかふか布団もあるしね。

お母ちゃんも冬が恋しい。(寒いの苦手だけど)

だって冬はぶりもはまちゃんも一緒に寝てくれるのに、

(ぶりは腕枕で、はまちゃんはお腹の上で)

夏は誰もこない。。。さみしい。。。

それではふかふか布団を楽しむはまちゃんをどうぞ。。

 



昨日のコメントのお返事は後ほど。。。
読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:48  |  動画  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

するめに騙されて

今日は日曜日です。

そう、ついついゴロゴロしてしまう日曜日です。

朝はけっこう猫たちも私達が起きるまで一緒に寝てます。

今日はいないなぁと思ったらこんなところに!

P1030711.jpg
あら、またやってしまいました。

台所で寝て待ってます。一番乗りです。

今日はぶり丼にはなってなかったみたい。**ぶり丼はこちら

夜余分に入れて寝るのに、どこかの食いしん坊が

一人で食べてるに違いありません。

22
たくさん食べるからそんなお腹になるのですよ!

枕にしたら気持ちよさそうです。

お昼はまたカラス見物中です。

P1030487.jpg
カラスを見ているときの手がいつもこんな感じでかわいいのです。

さてここからはぶりの話。

コンビニに行ったら大きなスルメがありました。

こっそり食べてたのにスルメセンサーが働いたぶりがやってきました。

ちょっと遊んでみました。しっかり騙されます(ププッ  笑)


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:37  |  動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

猫じゃらしチームは今!?

すっかり夏みたいです。

買い物の途中で公園を通ったら天然じゃらしがもっさもっさ生えてました。

この暑さでにょきにょき伸びて立派になってました。

これは喜ぶに違いないと帰りにたくさんお持ち帰り。

それをみかけた人はきっと「あの人はあんなもの持って帰って・・」って

思ったでしょう。怪しい人です。

P1030533.jpg

ドアを開けたら寝ていてお迎えもこなかったのに

ちょっと見せたら飛んできました。

ずっと猫じゃらしチームの練習につきあってると汗だくです。

今日は暑い~~

疲れたので天然じゃらしを放っておいたらぶりは独り占めです。

P1030538.jpg
座布団のしみはぶりのよだれです。

独り占めしてアムアムしていた証拠ですね。

P1030540.jpg

さすがに暑くてクーラーちょこっとつけたら二人で仲良くお昼ねしてました。

でも、はまちゃんはがんばりやさん。

オリンピックに向けて居残り練習しました。



ただねずみが落ちてるだけのようですが

きちんとはまちゃんが叩き落としてます。

なかなか上達してきました。

お母ちゃんが竹下選手に弟子入りしてきたお陰でもあります。

(うそつきがいます)


読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとひと押ししていただければうれしいです
     ↓ ↓

もうひとつ、ここもポチッとお願いします。
    ↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:01  |  動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
